今日の話題

WoDの話題

他のネタ

  • 新時代の怪談−デビルマン
    • 監督はべつにシレーヌとかジンメンは出さなくていいやーと思っていたが、出すように言われたので出した
    • 最後のほうの場面で人間の柱のようなものが出てくるのですが、あれが凄く見えるのはCGじゃなくて模型だから
    • 後半、某キャラが日本刀を振り回すシーンがあるが、これはキルビルを見た監督が「これだ!」と思って急遽ぶちこんだ
    • http://www.okabe.tv/zakki/index.htm:10月23日を見てください
  • 天災とアニメやゲーム−テレビ東京は28日、新潟県中越地震の被害に配慮し、同局系で11月4日に予定していたアニメ番組「ポケットモンスター アドバンス ジェネレーション」の放送を延期すると発表した。延期される回は、地下で暴れるモンスターが地震を起こす場面があるという
  • 今年はダメ映画が大漁でした−スチームボーイもかなりアレだったらしい

あたたー

自販機にクジがあって、当たると代金戻ってくるんだけど、数ヶ月ほぼ毎日買いつづけてようやく一回当たりました。
先輩に報告したら戻ってきた代金取られたけど。
「当たったら返すぜ!」って意気揚揚と出かけてって肩を落として帰ってきた。
まあそんな簡単に当たるわけが無い。