RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

Android版ぐんまのやぼう、機種変更について

Android版ぐんまのやぼう、ようやくセーブデータの機種変更に対応しました。
最新バージョン3.9.5以降での対応になります(2015/11/8現在)

「そのた」画面に「バックアップ」というボタンが追加されています。
これをタップすると、GooglePlayServicesの同意画面とか云々が出るので、同意していただけると、こんな感じの画面になると思います。

「新しいゲームを保存」を選択すると、現在のセーブデータが保存されます。
「save data.」とか書いてある部分を選択すると、そのデータが読み込まれます。

セーブデータはGoogleアカウントと紐付けられていますので、新しい端末にしても大丈夫。

流れをまとめると

旧端末にて、「そのた」、「バックアップ」でGooglePlayServicesに同意する
→「新しいゲームを保存」を選択し、セーブデータを保存。
→引越し先の新しい端末にて、ぐんまのやぼうを始める
→「そのた」「バックアップ」にて、「 save data」を選択。

これでセーブが引き継がれると思います。

きっといけるはず・・・。