ネクタリン白桃トマトも桃のうち

韓国滞在2日目、早朝、ソウルでも最大級の京東市場へお出かけ。



市場の周辺の歩道でも、野菜を売っている。



エゴマ!焼き肉に巻いて食べるとか、キムチにも、またエゴマオイル、エゴマはすごい!
韓国の市場では、トマトはどんなふうに売られているのか、興味あり。


トマトは果物であった!
日本でもスイカは、野菜なのか、果物なのか悩むところだけど、
ここ、韓国ではなんと、トマトは完ぺきに果物であった、新発見!
韓国の韓方市場、薬令市。なんとここで韓国の7割が取引されている。



摩訶不思議な香り、見たこともないような薬の材料が所狭しと並ぶ。

おお、ここも、トマトは果物!


ぶどう、みかん、もも、トマト。
ここも。



リンゴ、もも、トマト!

肉屋さん発見。骨付きカルビ





またまた、リンゴ、トマト、ミニトマトのサークル。



ミニはどれも細長い形。


魚屋、いしもちは圧巻。



さすが韓国、毎食こっちではキムチ攻めだったからね。
唐辛子に、焼き肉に使う炭はよく見かけた。



トマト、写真ばっかり撮ってて、食べるの忘れた。



見事な大玉トマト、箱もかなり大きめのもの、つぶれないか心配。




路地をのぞくと、こんなところに白菜を植えてある。韓国らしい光景だな。
収穫した白菜は、即キムチに、韓国ではキムチは毎食欠かせない。
いっきに付け込んで2年はもつと豪語していた。




大きいどてかぼちゃ!!ハロウィンには早すぎるし、これ食べるんでしょうね。



人参、朝鮮人参、韓民族の宝物!!




ロッテの高級デパートの地下食料品売り場でも、ほらね。



ホテルの部屋で飲むので、コンビニでマッコリとビールをゲット。




このお酒も、なにやら、店員に聞いてもわからない。
これは韓国の日本酒!清酒

マシッソヨ!?