気になることが いっぱい

べっぴんルナちゃん、昨日サクラ見に行ってきました〜 
サクラ、満開の一歩手前かな・・・パパさんが早く仕事を切り上げてきたから、サクラをみにいくことにした。でもね、ワンコが入っちゃいけない場所が多くて・・結局近くのサクラで写真撮影。 

2.3日前からルナの後ろ足がふらつくって思っていたけど昨日あたりから階段を降りることを躊躇しだした。降りてチッコに行きたいんだけど、イザ降りるとこまで来ると立ちすくむ。なんとか「大丈夫だよー、ホラ行くよ〜」とか言いながら誘導するとゆっくり降りだす。登りは今まで以上に時間がかかるけど休み休み昇る。なんか良い方法ないんかな・・・37キロ、私一人で担ぐにはちょっと無理だ。昨日のサクラ見物も2つめの場所に着いたものの、車から抱っこして降ろそうとすると嫌がってなかなか車から降りなかった。抱っこすると「ううううーんうううーん」って声を出す。圧迫されてしんどいのか?プライドが傷ついていやなのか?・・・わからん。

今朝のウンチはソフトながらも少し形が出来てきて最後の最後が泥状(パパの報告)・・・薬が効いてきたんやね。ご飯はドライフードにササミの湯がいた物少しとカレイを少し。
そうそう昨夜、タロー母ちゃんに教えて貰った「葛湯」作りました。ササミの湯がいた汁も混ぜ混ぜして食べさせようとしたらプイっとされたんで、私がプリン食べながら「おいし〜」とか言うと「くださいんな」ってきたもんやから、プリンをすくうふりして葛湯を口に入れてあげたら・・・食べました〜。フッフッフお腹に良いんじゃからね。

夜中は何度か起きて呼吸が荒く、からえずきがあったり と、今までとちょっと違っていて、やっぱり暑いのか布団には寝ずに廊下で寝たりした。顎の腫瘍がギブスのようになっていたのに、その中の1つがピンポン球くらいにまーるく飛び出しているのに今日気がついた。外からみてもソレと分かる。

気になること   最近 鼻水がよく出る。それと白いフケのような物も毛に浮き出てくる。今までフケなんてでなかったのに・・。


ステロイド投与196日め


ポチっと押してもらえたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2