目からうろこ!!

どうして女子高にいたころはあんなに活発で元気で男勝りだった彼女が、共学の大学に行った途端に、色気虫になっちゃったのかしら・・・・
っていうような疑問に答えます!?

著者は男女別学を推進している人なので反論もあると思うけど、男の子と女の子が学び方に大きな違いがあることを理解して先生方が接してくださると、救われる子供が沢山いるってことが科学的根拠を示しながら語られています。
本当に目からうろこです。

赤ちゃんってすごいね!

赤ちゃん学会が今年日本で開催されたそうです。
赤ちゃんの無限の可能性とその成長に隠された秘密を総合的に研究しようというスタンス。
赤ちゃんを育てている全ての人が「赤ちゃん研究者」になれる、と書いてあって、まさに!と思いました。
日々、進化をとげるベビを観察していると飽きません☆

かわいすぎます。(きっぱり)

友人のおすすめでブログを見てひとめぼれ。
超、かわいい♪

社長、今日も装備はムーニーマンですか??
素敵過ぎます。

うちの3姉妹 2

うちの3姉妹 2

いやー最悪

奥田英朗の作品って、一見関係なさそうな何人かの人たちの生活がだんだんだんだんつながっきて・・・・そしてだんだんやばくなっていくんです。

この主人公の1人の平凡な妻がだんだん「最悪」な人生になっていく・・・・ところがなんていうか、目が離せないっていうか読みとめられないところ。

サウス・バウンド

サウス・バウンド

前出。最高です。

ララピポ

ララピポ

全体に相当エッチな内容。しかーし、人間って、って思う一冊。

邪魔

邪魔

これも、「最悪」と似たような感じ。だんだん、追い詰められていく・・・・・・

夏休みのまとめ読みにどうぞ♪