あたたかい日♪

今日は雲ひとつない真っ青な朝の空に感激です♪



午前中に高砂消防署へ人命救助の講習に出かけました。

講習中でも 出動要請が2件 忙しいお時間を講習に向けて下さり

真剣に聞き見させて貰おうと思ってた・・・



傷病者を発見した、まず周囲の状況の確認を行い

傷病者、救助者の二次事故の防止に努め

傷病者の全身をよく観察し、直ちに手当の必要な場合なのか、

時間に余裕がある場合なのか判断し 人を呼んで指示をする

「救急車に電話して下さい!」 

「AED持ってきて下さい。なくても帰ってきて下さい!」

その後 人工呼吸 2呼吸30回・・・ 必要ならばAED・・・



と 速やかにこなすつもりが、、 「傷病者発見!」 を

「しょうぼうしゃはっけん!」 といってしまう (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

消防車 発見してどうするねん! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



果たしてその場に居合わせた時 どれだけ自分が冷静でいられるかな?

日々の訓練から始めていきます。








お昼から高砂運動公園に ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

大きなテントがずらりと並んでたので見に行きました。

フェスティバルって・・・ 色んなお店がでてて

たこ焼き から揚げ クレープ 豚汁・・ 古着。。 花の苗 米・・

誘惑だらけのお店の数々・・・どのお店も行列でした。

一番すいてた 豚汁ゲット〜 美味しかったぁ〜♪

今日のレオ君とチャオ君 人が多かったね〜



昼下がり〜旦那様 何してるかな? 病院にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

暇で暇で ダラ〜〜ン となってました。 耳も95パーセント完治!!

今まで以上に小さい声も聞こえるらしいです。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



夕方の散策に ガーコの森に行きました。

(o゚-゚o)ノ チャオ君・・ガーコを追いかけて 久々に池にドボン!

.....?堯?(;☆ω☆)ノギャアアーー!! (/´△`\)ヤメテー!! 

(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、 そのまま自然乾燥させて帰宅。

シャンプーしました。 なんだか 慌しい今日だったな〜



晩御飯時、旦那様に報告〜 レオ君チャオ君と一週間会ってないので

早く会いたいと 言ってました。

明日 無事に 退院です! ワンコ達の反応が楽しみです♪



今日も一日 ありがと〜〜