これもまた楽しみの一つ

先日、『アイカツ!』をしていたら20代前半ぐらいの姉ちゃんがやってきました。
隣の台でプレイを始めたのですが、スマホを画面に向け、コーデ決定場面やアピール場面などの写真を撮り始めました。綺麗に撮るためなのか立ち上がったりもしていました。


写真を撮る人なんて初めて見たなあ。ネット上で画像は見ますけどね。誰もいないならまだしも、オレが横にいるのに撮るとは。熱心な姉ちゃんだ。
ブログやツイッターに載せるのか、それとも自分だけで見て楽しむか。どうするのかは分かりませんが、こういう楽しみ方もあるんですね。



見ていたらオレも撮りたくなってきました。ということで、デジカメで撮ってみました。














うーん、なかなかうまく撮れませんなあ。画面が切り替わる直前に撮ると色が薄くなるし、蛍光灯の光が入るし、オレの指が写るし。
思っていたよりも難しいなあ。プレイしながらだから、なかなか集中が出来ないんですよねえ。でも、姉ちゃんは片手でプレイ、片手でスマホを画面に向けながらやっていました。綺麗に撮れたのかなあ。見せてもらいたかったな。



残念ながらうまくは撮れませんでしたが、こういうのも楽しいですね。これからもちょこちょこ撮っていこうかなあ。