LA−34

1時間ほどグースカピーと寝たら色々な夢を見ました。
テニスの王子様』のキャラが出てきたり、知らんキャラとフュージョンしたら失敗して吐血したり、どこかの町を自転車で走ったり、火山が噴火するとこの町は危ないですなんてニュースを聞いたり。
やっぱり浅い眠りだと夢を見るのね。しっかし何がなにやらって夢でした。

遂にⅧもリメイクか

ドラゴンクエストⅧ』のCMを見ました。







これのやつです。やはりいいですなあ、『ドラクエ』のCMは。わくわくします。
実写版もあるそうだけど、それはもう放送されているのかなあ。ゲーム画面しか見ておりません。実写CMも大好きなので早く見たいなあ。

まだ1ヶ月もあるよ

『Vジャンプ』にGDM4弾の情報が載っておりました。と言っても、オレは買っていませんが。



4弾はピッコロ大魔王編と暗黒魔界編の後編。
こちらは以前から情報が出ていましたね。「ピッコロ大魔王編はやらないのか?」と不安になっていましたが遂に登場。アニメがまだ映画と同じことをやっておりますからねえ。これで何とか繋げようということでしょうか。こうなることが分かっていたので今までやらなかったとか?




新CAAとして「ダブルS」が登場。
今までのダブルは相手を自由に選べましたが、これは特定の相手としか行えません。その代わり、効果が強化されています。



こりゃまた面白いものが出て来ましたね。
悟空が持っている「気迫のダブルアタックS」は気力全回復というもの。
特定の相手のみということでデッキに制限が出来るのが痛いですが、効果によっては使う価値はあるかもしれません。


パワー、ガード、戦闘力の場合は5000上がったり、ミラクルパーフェクトの場合は超アップといったところでしょうか。


気力ダメージ超アップはどうなりますかねえ。超強力な気力ダメージになるのかな?
これだとちょっといまいちですよなあ。超アップの段階で高確率で気絶させられますからねえ。
となると気絶確定攻撃?これだとしたら恐ろしいなあ。