今日の叫び場 第2468叫び

岸、インフルエンザかよ!
楽天イーグルスの岸投手がインフルエンザに罹ったそうです。


な、なんてこったい…。開幕まであと5日しかないのにインフルエンザって…。開幕投手に決まっていますがこりゃ無理でしょうな。
安楽投手が右太ももを痛めて6〜8週間離脱するということでがっかりしていた矢先、岸投手までこんなことになるとは。最悪だ…。



となると開幕は誰になるのでしょうか。2戦目予定の美馬投手が繰り上げになるのでしょうか。監督は大変ですなあ。

提督はじめました

実は1月から『艦これアーケード』というゲームをやっております。


このゲームが稼動したのは去年の4月。稼動数ヶ月は開店してすぐに満席になっておりました。興味はあったもののあまりにも人が多くてやる気が起きませんでした。


しかし、秋になると人が減っていき空席が目立つようになりました。これならばゆっくり出来るなということで今年始めたのでありました。




これは金がかかるゲームですねえ。『ドラゴンボールヒーローズ』のように100円で1ステージ出来るとは限らず、今のところ一番お金がかかるステージは150円相当。
しかもカードを得るには別途100円必要。
しかもしかもレアが出にくい出にくい。一番出にくい改中破は数百枚中数枚とか言いますからね。その改中破ですら自分が好きな子のものを出すとなったら本当に大変。高いものだと数万円で取引されるのは納得です。


でも、クリアするだけならば別にレアが無くてもいいのがありがたいところ。レアだから特別強いわけではありません。普通の子でもレベルや装備が充実していれば問題なくクリアできます。そうは言ってもレアな子やレアな状態のものも欲しくなるのが人間のSAGAであります。




何が出るか分からないカードを一から買う余裕なんて自分には無いのである程度中古で揃えて始めました。
無事に全海域をクリア、今はイベントに向けて4−4でレベル上げをしております。
カードを出すのは基本的に4−4追撃戦のみ。表でも出したいですがそこまで余裕なしですわ。新艦が実装されたらすぐに数十枚、100枚以上と出しまくる人たちって本当にすごいと思います。金持ちだなあ。




今日はこの子が出てくれました。




木曜日に実装されたばかりの卯月です。4−4で出るとは聞いておりましたがまさか出るとは。しかもホロ。嬉しいです。


他の今月実装艦の大井北上の改二、千歳千代田の甲はそもそも改を持っていないのでゆっくり狙っていこうと思います。でも、買った方が安く済みそうだなあ。