アニメ以外もお願いしますよ

「カードリスト更新しないかなあ。でも、稼動まで3週間もあるから早くても来週か」



なんてことを思いながら仕事をしていました。


帰ってきて更新サイトを見て吃驚。もうカードリストが更新されているじゃありませんか!最近は公開が早くなりましたね。






「超ナメック星人編」ということでスラッグさんが登場。
新アビリティではなく「取り戻した若さ」というのがちょっと残念ですがG&D無効なので悪くないかもしれない。





リブリアンがCPだけではなくSRでも登場。
「乙女の怒り」は「怨念増幅装置」みたいなものですな。表記が違うということは計算法は違うのかな。一発逆転が出来るかもしれないので面白そうです。





やっと出たべジータ:ゼノSS。SS3の方が先に出るってどういうことなのよ。
フュージョンと「力の解放」でパワーと戦闘力が3倍。旧シリーズなら良かったけれど、今は3倍になってもなあ…。





出ました、超ナメック星人のゼノ。巨大化じゃないということは超巨大スラッグはSECで決まりでしょうね。
CIに勝利すればダメージ+2000はなかなか良し。しかもパワーが下がれば効果がアップするのでホイやタンバリン対策になりそうです。って、固定ダメージならばベルモッドの方が効果的だっちゃ。駄目じゃん。でも、スラッグは好きなので使いたいです。




リブリアンとスラッグ:ゼノは面白そうですが他はいまいちなものばかり。スラッグが出るのに悟飯:幼年期やピッコロがSRじゃないのがガッカリ。今回は悟空や亀仙人はSRじゃなくてもいいだろ。もう少し考えて欲しかったです。


オールスターCPの公開は来週。全王以外が新アビリティなのでコモンやレアなどは控えめにしたんですかね。面白いものがあるといいのですが。