大杉なんだよ

URが公開されたので感想を。





身勝手の悟空。ベジットブルーと同じくらい人気が出そうです。


元気玉の効果はCIを超速くする。全員速くするので便利ですね。
ダメージ軽減効果超アップはどれくらい上がるんだろう。攻撃を耐え切れるほど上がったとしても攻撃を受けないことにはなあ。単体出しだと戦闘力を上げ辛いし、使い方は難しそう。
弱体化キラーを使うならばZと獄炎かなあ。うーん、ありきたり。






URの器とは思えないうさぎのようなねずみのようなディスポ。


アビリティもトリプルも音速らしさが出ておりますがURとしてはいまいちだよなあ。





ですますの天使。可愛い。


ゴッドメテオはサポーターの気力超ダウンですが、これはどういう風に使おうかね。アタッカーの方は強者を使って、スパーキングで全員気絶を狙うとか?サポーターも気絶させられたよな?


そして「第11宇宙の天使」は厄介だなあ。復活ユニットは勿論、乱戦アプリによる2R復活が出来ないってことじゃないですか。
先攻が取れない、2Rに倒せる気がしない、CIに全勝しても負けはほぼ確定。そういう時は乱戦アプリを使うのが最善だと思います。復活するかどうかは運任せですが何もせずに負けるよりは断然まし。実際大会ではこれを使う人はちょこちょこ見かけます。
復活を封じられるとなると2Rに倒されないように、倒せるように今まで以上に考える必要がありそうです。倒す方に重きを置いたほうがいいだろうなあ。






ゼノもSS4化。この世界はGTと繋がっているのか?だったら3000べジータ:ゼノは悟空:GTを相方にしてもいいんじゃないか?等、疑問は尽きませんがあまり気にしてはいけない。


3Rに5倍の必殺技をぶっ放せる夢があるカード。しかも必要エナジーが5と少ないのもありがたい。何でこんなに低いのか。






トワ吸収ミラ。格好良い。どうやって吸収したんだろう。『ゼノバース』ではそこらへんも描写されているのかな?


元気玉はガード−2000というまずまずの効果。スラッグトワと比べるとどうしても見劣りしちゃいますね。
アビリティはどうなんだろう…。パワー10000でどれほどダメージが上がるか…。HE+1の方が重宝するだろうな。






遂にこの親父もUR化。でもSECにはならないんだろうなあ。


ブロリーダークを転送。効果はいつも通り超強力な気力ダメージ。ダメージは他のブロリーよりも上だったりするのだろうか。
ダメージ1000では「悟空の挑戦」の劣化。仮面王でどれほどダメージが上がるのか。3000ですかね。流石に5000はないよな…。仮面王デッキは1Rから突っ込んでくるものが多いので出し辛くさせる効果はありそうです。






URでまたもや登場。SECで初登場したキャラがURでまた登場するとは珍しいですね。そこまでの重要キャラということなのでしょうか。


戦闘力+15000はでかすぎる。
が、見かけるユニットは戦闘力制限や復活ぐらいなので戦闘力がこんなに上がってもちょっと無意味な気がしなくもない。




今回は何と言ってもマルカリータが厄介そう。復活潰しは恐ろしい。あとは悟空:ゼノかな。