記念がいいとは限らない

近所にケーキ屋がオープンしました。隣町からの移転です。
開店初日だからということで開店30分後に行ってみたら既に20人ほど並んでいました。あららららら、まさかこんなに並んでいるとは。移転前のこの店に行った時は1人しかいなかったのになあ。やはり初日は集まるものなのね。
買い終わったのは45分後。小さい店なので随分待ちました。それでもお菓子はおいしいので満足。ごちそうさまでした。

気楽に行ける

今頃ですが7弾SECの感想。





またもやSECになったバーダックしかもSS4になっちゃったよ。どんだけスタッフはバーダックが好きなのよ。


アビリティはベジットブルーに似ておりますね。夢はあるけど使い勝手は悪い。てか、「燃え続ける闘争心」だっちゃ。
ロックオンはブルーよりも軽減効果は小さいものの、超速くするのは便利。対戦よりもミッションで効果を発揮しそう。






今回の目玉キャラのブロリーダーク。一番人気なのは間違いなさそうです。


アビリティはフルパワーブロリーSS4の敵版。ミッションでは1Rから溜めまくる超ボスやゴッドボスで有効ですね。対戦でも1Rから突っ込んだり仮面王で溜めるデッキにはいいです。が、その場合には溜めなければいいし、固定系には弱いという弱点もありますね。
究極バーストを持っているので攻撃力は最高級ですが必要エナジー8は重過ぎる。しかも、最後に攻撃するのにバースト効果が超強力な気力ダメージって…。気絶するので攻撃されないし、そこにAAが突っ込めば大ダメージだという利点は勿論ありますが、それだったら暗黒トワでいいっちゃ…。何でこの効果にしたのだ。






テレビで登場したばかりのケフラが早くも登場。ラスボスであろうジレンがURなのにSECを取りましたが器じゃないような気がする。


カウンターもアビリティも効果がしょぼい…。ラウンド終了時に増やすんだったらゴジータ:ゼノでいいもんなあ。カウンターの効果は軽減効果ダウンならば夢があって良かったのに。
ユニットでヒットのダメージが6倍になるのは逆転が狙えて面白い。



良さそうなのはバーダックかな。4で撃てるのは便利。
ブロリーダークはやはりいまいちの能力。こういう人気キャラはたいしたことないのよね。
ケフラは…どうなるのやら。出番はあるのだろうか。