アップばっかりだ

UR感想の続き。




再び仮面を着けたバーダックさん。仮面を着けてパワーアップというと『BLEACH』の一護を思い出します。


10000あれば絶対に気絶しないので確実に必殺技を撃てますがそこまででかいダメージが出せるわけではないだろうからなあ。それに10000ってなかなか出せなかったりするんですよね。




またもやSPの親玉。9弾になったらSECで出たりするのでしょうか。


発動がたった1回でこの効果って…。これだったらゴハンクスでいいっちゃ。
と思いましたがなかなか悪くないか?最近見かけるバーダックSS4とヒットのロックオンデッキにこれを入れるといいかも。気力1なのでバーダックの攻撃が入れば確実に気絶。そこにヒットや餃子が入れば高確率でKOでしょう。魔人バーサーカーもありか。うーん、恐ろしい。





ブラックURは全てダメージアップのアビリティ持ち。4枚全部入れたらどれくらい上がるんだろう。


7個以上という条件はありますが3個も奪えるというのはなかなか脅威。仮面王で増やされても逆に利用できますね。





初登場時は天下一でちょくちょく見ましたが今はさっぱり見なくなった黒仮面。今でも十分使えるんですけどね。


永続2倍というのはいいですが50%以上となると発動は早くても2ラウンド以降ですよねえ。これだったらSECの方が便利だよなあ。





大人気の仮面王さん。


「仮面の恐怖」だけではなく「暗黒仮面の戦士」もダメージアップ。アップ量次第ではかなり強力でしょうがラウンド終了時発動なのと必殺技必要エナジーが8なのが欠点。





相変わらずHPが低いブロリーさん。


発動が2R以降ではあるものの、パワーもガードも超アップするというのは恐ろしい。特にガードが上がるというのは嬉しい。





ミッションでも対戦でも役立ちそうな悟空:ゼノ、ゴッドメテオが強力なベジータ:ゼノ、ロックオンと相性がいいメチカブラが気になりました。しかし見た目ではやはり時の界王神。好きです、時の界王神