4枚は昔

UM1弾のURが公開されました。全10枚。相変わらずバーゲンセールだな。





身勝手完成形がゴッドかめはめ波で登場。最初から完成形で登場するものだと思っていました。これは予想外。
パワー+15000なので22800。タンバリンで−21000されても1800残りますね。僅かではありますがこれはありがたい。


もっとありがたいのが「決着の兆し」。「神域に達した者」の3ラウンド版ですね。今は仮面王や的確ヤムチャでHEを増やしやすくなったので活躍してくれそうです。2ラウンドは極炎で生き延びて、3ラウンドにこれで戦闘力を稼ぐという戦法が増えるだろうなあ。となると最近はあまり見かけない時空アプリの出番が増えるかな?






状態は「進化」なのか。


3倍のカウンターということで5000〜6000ダメージ?なかなかのダメージです。これを狙って出せないのが残念。


「込み上げる闘争心」の自分チーム版+気力回復の「限界を超えた王子」。戦闘力を稼ぎまくれるベビー2や穏やか悟空、ゴハンクス:ゼノと相性がいいですね。戦闘力さえ稼げればタンバリンも怖くない!


超ユニットのメンバーが身勝手完成悟空と潜在能力解放悟飯とはすごいな。是非とも見てみたい。






UM仕様の悟空。新必殺技「舞双龍弾」は必要エナジー4なので使いやすい。ダメージの方はどうなのやら。


スパーキングもアビリティもがっかり。CIスピードが安定するので使えなくもないかもしれないがもう少し何とかならんかったのか。






何故か捕まってしまったトランクス。悟空、べジータウイスの所で修行していたんだから、ウイスに助けてもらえばいいんじゃないの?


エナジーの効果はパワー&ガード−5000は強力。特にガードをこれだけ減らせればアバターでもかなり弱体化できますね。


「囚われた希望」はどれだけダメージを軽減するかで評価が決まりますね。毎回発動なのでせいぜい10%だと思いますがどうなのか。
パワー20000以上は対戦だとあまり出会わないよなあ。アバターの場合、究極龍拳でパワーが一気に上がって到達するのかなあ。




続きは後日。