休職81日目

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
昨晩4:00ごろ就寝、12:00起床。昨日は、眠剤を飲んでも色んな事が頭に浮かんできて、なかなか寝付けなかった。しょうがいないので、頓服薬と眠剤を追加で飲んで、富士日記を読んでいるとようやく眠気が来たので、眠りに就く事が出来た。やはり薬がないと夜眠れないというのはとてもしんどいですね。正月早々、早寝早起きが出来なかったが、それはもう考えない事にして、起きてから頑張ることにした。
起きてからは、うちの家の白味噌のお雑煮を作ることにし、その準備をする。金時人参、雑煮大根、里芋、水菜が入ったお雑煮です。自分でいうのもなんですが、非常においしく出来たので嬉しく思う(^-^)あとは神○屋で買っておいたおせちを食べた。食後のデザートに昨日春日井のおばあちゃんから頂いた干し柿にゆず餡が入ったお菓子を頂いた。
昼食後、今年初の洗濯をし、その間に向日神社に初詣に出かけた。昨日の夜は、人が多くて参拝するのに行列が出来ていたので、時間を少し遅めにして行ったのだが、今日も行列が出来ていた。仕方がないので、その列に並び今年は良い年になりますようにとお願いをした。帰りにおみくじを引いたら、なんと大吉が出た!新年早々幸先の良い感じです。本当にこのおみくじに書いてある内容になるように自分も努力をしようと思います。
参拝後は、恒例の散歩をして30分強歩いた。帰ってきてからは、洗濯物を干して、食器を片付けたりした。
夕食はケンタッキーのフライドチキンと納豆、手作りキムチ、梅干というメニュー。おいしく頂きました。そうそう、今日は禁酒デーとしたので、食事の時のビールは無しにした。当然寝酒も禁止。これからは晩酌はともかく、寝酒は当分なしにしていこうと思う。
夜は、テレビで芸能人格付けチェックとはじめてのお使いを見て、ブログを付けて、最後に富士日記を読んで早めに寝ます。