rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ロマサガ1

例の名場面

話しかけただけで誰彼構わず「ねんがんのアイスソードを(ry」と自慢してくるたぶんおっさんであろうガラハドと、
それに対し「殺してでも(ry」と即答する遊牧民アイシャ、その後戦闘になるわけでもなくキャラアイコンが消えるだけで殺害が完了するという流れが非常にシュール。


シュールさで言えば、
水竜から生贄を取り戻すためのおつかいの道具を手に入れるのにアディリスのおつかいを…のループで結局四天王盥廻しにされる時点で最早アレだけども


フレイムタイラント 「よくもまあ こんなところまで にんげんが きたものだなー」
(アイシャは タイニーフェザーとの いきさつをせつめいした)
フレイムタイラント 「そういえば そういうものもあったかなー 


それでいいのかタイラント
なんかもう四天王全員こんな感じでお使い連鎖もやる気激減ですよ。この妙にシュールな言い回しとか演出はやっぱSaGaだよなー
つかアイスソード→火神防御輪→疾風の靴→雨雲の腕輪→渡して終了とかどっかでネコババするべきだった…