sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

またしても逆子!!

今日は奥さんの検診日。朝から病院に付き添ってきました。今日はエコーを一緒に見ることになったのですが…何と逆子だということが判明しちゃいました!ヒカリの時も同じ頃に逆子になってしまいましたが、下の子もご丁寧に逆子です。奥さん曰く、一昨日まではお腹の上の方を蹴っていたそうなんですが、昨日から急にお腹の下の方を蹴るようになっていたそうなんです。てことは…確信犯やん(笑)まぁなってしまったものは仕方がないので今日から逆子体操を頑張るそうです。何とか良くなってほしいものです。

さて、その後はマックで昼食を食べた後、ユリックスのプラネタリウムを観に行きました。夏休みの時期だからなのか、子供向けの番組というかプログラムが今はあっているのでそれを観に行ってきました。かなり真っ暗になるのでヒカリが心配でしたが、案の定真っ暗になった瞬間は大泣き。でもスクリーンに何か映し出されるとすぐに泣き止んで楽しんで見ている様子でした。

それはそうと、最近ヒカリがものすごくハマっているのが…「階段」なんです。昨日行ったマリンワールド、今日行ったユリックスと、階段を見付けると「階段!階段!」と連呼して嬉しそうに登り始めます。昨日はまだよかったんですが、今日のユリックスはひどかった。階段上るとその脇にスロープがあって歩いて降りられるようになっているため、登ってはスロープで下り、登っては下り…の繰り返し。エンドレスです。無理矢理連れて行かないとその場を離れてくれません。でもそうするとメッチャ嫌がります。放っておくと一日中登っては下りを繰り返していると思います。どんだけ熱しやすいんやと。

他には、この前もらったキーボードのマイク機能にハマッています。マイクを口に咥えるようにして「パパ〜」とか「ママ〜」とか息を吹きかけて「フゥ〜」とか言って自分で面白がって笑ってます。

f:id:ryskyshd:20100811091944j:image
f:id:ryskyshd:20100811092004j:image
f:id:ryskyshd:20100811092014j:image

話は変わりますが、今はお盆休みです。会社が12日〜16日まで休み。私は11日をヒカリの誕生日で休みを取ったので6連休です。それだけです。