私の電子マネーツール

今日から「はてなダイアリー」をはじめます。
宜しくお願い致します。

さて、書くにあたってはテーマを考えましたが、「電子マネー」にしました。

理由の1番目は、まず携帯電話を換えたことです。
私はずっとNTTドコモのNシリーズを愛用していました。

FOMAへの機種変タイミングをずっと考えていました。
今回の春モデルでやっと、薄くて、おサイフケータイ付きのカッコイイモデルを待っていましたが、やっと出ました。これが今回購入してお気に入りのN703iDです。

Edyに、ケータイクレジットiD*1Suicaといろいろ追加中です。
これらの情報についても、これから書いていこうと思います。

それから理由のもう一つは、PASMOです。
私は東西線の葛西〜竹橋がメインルートなので、やっぱりPASMOを買いました。

こちらもいろいろ使ってあったこと、調べてわかったことを書いていこうと思います。

今年度はなんだか電子マネーがブレイクしそうな気がします。
自分の備忘録にもなるので、おサイフケータイPASMO以外もいろいろ調べて書いていこうと思います。

とりあえず、
はてなアンテナ欲しい!