龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

馬鹿でもわかるように簡単に言うと、燃え盛っている火事場で誰が纏を持つか議論するとかありえないでしょ、という話

青山繁晴という人がTVでいろいろ言ったらしいけど、もっともらしいことを言っているように見えて、実は麻生さんは馬鹿なんだキャンペーンに乗っかっているだけでしかないっていう話。現状の大問題の解決法と、将来どうあるべきかという議論を一緒くたにしていることに気がつけよ、核武装論者の人。ドル基軸体制が将来的にどうなるかなんていう議論はこの危機的状態の中ではまったく必要の無いもの、そんなものは火が消えてからゆっくり考えればいい。というよりたとえばユーロなり円なり元を地域の基軸通貨にするからもうドルはお役御免ですよ、とか世界第2の経済規模を持つ国が言っちゃったら、それはいくらオフレコの場であろうと、ドルいや世界経済にとって致命的な一撃になっちゃうでしょ。世界経済ナンバー2の日本がドルを見捨てない、って言うからドルが価値を維持して世界経済が廻り日本が保有する米国債もその価値を維持できる、とかふつうに考えてわかりそうなものなんだが。だいたいユーロなんて今度の経済危機でドルにとって替わる実力なんてこれっぽっちも無いってことが、ユーロ暴落で証明されてるし。EU諸国があれこれ言っているのは、じぶんとこの火事を優先的に消してくれってドルへの信認を盾にただ揺さぶりをかけているだけ、ただの駆け引きなんだから。円が世界の基軸通貨とか、政治的軍事的に通用する話じゃないし、アジアにおいてさえ絶対に中国とお隣の国が認めるわけない。この忙しいときにそんな夢話などしている場合じゃない、日本は世界経済に占める地位に応じた役割を淡々とこなせばいい、たぶん日本だけがこの破滅的な状況をある程度緩和できる力を持っているのだから。

IM@S無双(承前)

トカチ無双 の検索結果 約 26,200 件
ローソン無双 の検索結果 約 137,000 件
モヤシ無双 の検索結果 約 7,090 件
凸無双 の検索結果 約 127,000 件*1
凹無双 の検索結果 約 63,000 件
虚乳無双丘 の検索結果 約 10,700 件
貧乳無双 の検索結果 約 122,000 件
真前無双 の検索結果 約 438,000 件
ぶっちぎりで真きゅんでした。 

*1:ツンデレ無双 の検索結果 約 498,000 件、これは卑怯すぎるかな

Googleたんの意地悪ゥ

羞恥プレイで飛んできました、っていうのがリンク元で出てたんで早速Google検索、うあ!マジヤバ、これはちょと恥ずかしい。
羞恥プレイ の検索結果 約 567,000 件中 1 - 10 件目
でもとりあえずキャプっとこう

ついうっかりうちへのリンク踏んだ人、ここにはそんな類のものは一切ありません。*1

*1:このブログの存在自体が羞恥プレイいうな

新ボクの401K EP053(がんばれ!愛称:DC底力)

掛金額累計(円) 総資産評価額(円) 評価損益(円)   前日差(円)
   2,801,175     2,288,392   -512,783      +11,130
運用タイプ   商品名              資産評価額(円) 評価損益(円)  前日差(円)
国内債券型   野村国内債券インデックスファンド   651,841      +3,217     -184
国内株式型  DC・ダイワ・バリュー株・オープン  1,629,051     -351,347    +11,314 
 日経平均を1株と見なした持ち株数(191.38株 前日差 -1.82)
ダイワ運用係数(-111.72) 前日差に-80.31円相当
11月28日日経平均 8,512.27円 前日差 +138.88円

ここ10日間で、71,500円も運用損が出てる、本来なら評価損は45万くらいですんでるはずなのに。
12月1日日経平均 8,397.22円 前日差 −115.05円
東証1部の売買代金は概算で1兆1092億円だそうで、開店休業状態です。皆さん眉に唾つけてCITI救済を観察しているんですかね。ここのところの株価の動き微妙すぎです。特にNY市場の動きは異常、クリスマス商戦の結果が見え始めたところで答えが出てくるんでしょうね。常考、最初の安売りインパクトが消えたところで、逆落としに商戦が冷え込むと見ていいでしょう。実際のところCITIとかGMに気を取られて米国経済の本質が見えてないんじゃないでしょうか皆さん。金融や自動車産業の動向はどこまでリセッションが深刻化するかという程度問題であって、既にそういうことに左右されないレベルにまで米国経済の状況は悪化していると思うんですが。