イーモバのカスタマーセンター

昨年D01NX購入時に契約したイーモバイルの回線を解約しようと思い、カスタマーセンターに電話したところ、延々とイーモバの宣伝が始まって全然解約手続きに入れない。
これはかなりイライラする・・・こんなのカスタマーセンターで流すことじゃないだろうが・・・
で、やっとこの宣伝を聞き終わって、契約関連のサービス番号を入れるところまでたどりつけたのはいいが、今度は「混みあっております」ときた・・・
アタマにきてもう一度かけなおし即サービス番号をプッシュしたら・・・なんと宣伝が流れている間は受け付けてくれない!
つまり何が何でもこの宣伝はここにコールしたら聞かなくてはいけないらしい。
販売店もない、HP上からは解約申請もできない、その上カスタマーセンターがこのていたらく・・・
オペレータにつながるまでの待ち時間に宣伝を流すんだったらまだわかるが、これではユーザーのことを全く考慮していないといわれてもしかたがないんじゃないか?
(そもそもカスタマーセンターっていうのはトラブルでかけるのが多いはずなんだから、ここでこんな宣伝を長々と聞かされたら逆効果だと思うんだがな・・・)
カスタマーサービスというものをいい加減ちゃんと考えて欲しいものである。


(ちなみに解約申請に必要な情報は「名前」「住所」「暗証番号」だけでよく、宣伝を聞く時間の半分もかからなかった)

GoogleMapタグ生成ツール諸々修正

GoogleMapタグ生成ツールを諸々修正したのでまたまたアップ。

  • メイン画面に設定情報などを表示するように変更した
    • Mode 連続モードで実行中の場合は「C」を表示(通常モードは表示無し)
    • Map 設定された地図種類(「Hatena」もしくは「Img」)を表示
    • Sate. 設定された有効衛星数を表示
  • GPSからの位置情報を表示するようにした
    • 有効衛星数未満でもPos欄に経度、緯度を表示
    • 末尾のカッコ内の数字は捕捉している衛星数
  • タイムアップまでのカウントダウンを表示するようにした
    • Sate.の右側にカウントダウンを表示(120秒から)
  • 通信エラー発生時にOption画面を表示できるようにした
    • ポート違いなど通信エラー発生時に今まで即終了させてしまっていたのを修正

ダウンロードは右の「フリーソフトα版」からどうぞ