Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

真剣で私に恋しなさい!S

こんなに発売が楽しみなゲームというのはホント久しぶりなので、しっかり有給とって発売日に無事『まじこいS』ゲット! 秋葉原の店舗でしっかり予約して購入したので、シーツやらクリアファイルやらドラマCDなどショップ特典が充実していました。

さっそくインスコしてプレイ開始。その日を含めて週末は完全ひきこもりモードで、生きていくのに必要な時間(食事睡眠入浴)意外は全てこのゲームに費やすほどドップリ。ここまで熱中してプレイしたゲームというのもそうそうないような気がします。

ゲーム本編は3日で全ルートをクリアしたけど、その後も一週間ほど家にいる時は『まじこいS』しかプレイしていないという状態でした。飽きっぽいこの俺がクリアした直後に何度もプレイし直したくなるほど面白かった。前作もそうだけど、特に戦闘シーンが面白いと思うのよね、このゲームは。ここまで何度も繰り返しプレイして何度も何度もエクスタシーを感じるほどハマるゲームも珍しい。

まーただ、元々ファンディスク+α的な要素として期待していたので個人的には満足だけど、新キャラのルートとか、もうちょっとボリュームがあると嬉しかったかなーという気はする。キャラによってはダイジェスト版的な流れの速さだったし。前作の川神大戦やリュウゼツランルートのようなアツい展開ももっと欲しかったなー。タッグマッチトーナメントとかは完全にネタがキン肉マンで結構ワクワクしたのに、いざ始まってみるとアッサリな内容だったし。あと今作はエロに気合入ってるね、いやエロゲーとしては正しいと思うけどね。

まぁ期待してた分、細かいところの欲求が出てきてしまうけど、非常に満足できたし面白かったー!と声を大にして言えるゲーム。もっとこの世界観に浸りたいと思うわ。あと、各ルートが『YU-NO』みたくグラフィカルに表示されて、新たなルートが解放された時の効果音と相まって達成感がパネェな。これは良いシステム。

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版


真剣で私に恋しなさい!S OP