Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

シネマコンサート

2016年8月6日(土) 東京国際フォーラム ホールA
E.T.』 in コンサート
インディ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク《聖櫃》』 in コンサート

E.T.』と『インディ・ジョーンズ』のシネマ・オーケストラ・コンサートに行ってきた!
あの名作映画を、コンサートホールの大きなスクリーンで観れて、
しかも生のオーケストラによる演奏を聴けるなんて、ホント最高の贅沢だったね。
映画をライブで体感するというのは、とても素晴らしい事だなぁと。

映画の方は、2作品とも小さい頃にTVで観たような気がするけど、全く覚えてなかった。
なもんで、新鮮な気持ちで観ることができました。名作は色あせないね。
東京フィルハーモニー交響楽団による演奏も素晴らしかった。
両作品とも、あのメインテーマを生で聴けてホント心が震えたわ。。

劇場版『ガルパン』とかもそうだけど、4DXや爆音上映会で映画館に足を運ぶ機会も増えてね。
自宅では決して味わえない、会場ならではの臨場感を楽しみたいんだよね。
それはとれも貴重で贅沢な体験だと思う。

●映画『E.T.』 フライング・テーマ

●映画『レイダース』 マーチ