s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






台風9号(現在暴風域)ノロイ そーだ今日は目玉焼き作ろう

こんだけ遅速の台風初めてぢゃないか?
早寝して目が覚めたら4時間近く経ってたけど,様子を見たら殆ど動いてなかった.

  • 02h00

  • 03h00 1時間でこんだけしか...つか停滞してねか?

  • 08h00 また寝たアトで...まぢかよ何コイツまだ殆ど動いてねーぢゃん *_*

  • 10h00

  • 12h00 しっかしひつこいなぁ牛歩か! 停電してないのが幸いだが.

  • 14h00 北西方向に転じ,少し中心が近付いて荒れ方が酷くなって来た.

沖縄地名人名辞書

かなり前に書いたネタで,久々なのでも一度.


沖縄地名人名辞書」(テキストデータ)


Windows7(それ以前も)の MS-IME でも,Google 日本語入力でも使えます(Mac 版も公開されてますが,使ったこと無いのでそっちについては分かりません).
テキストデータなので大抵の日本語入力にインポートできると思われ.お役に立てば幸い.

また腐葉土からセシウム検出

腐葉土からセシウム 沖縄市の卸会社扱い(元記事にリンク)
この記事以下で結んでるけど,それ自体からの被曝量が問題になるのは大量に保管されてる場合ぢゃないか?
使われた農作物等を摂取した場合(牛が草喰う量は半端ないからなぁ)が問題なはずだけど,そこは計算のしようが無いってことか.しかし何かしらの研究データは有るのでは?

 県は放射線量が最も高い数値の腐葉土放射線を1日8時間浴びた場合、被ばく量は年間788・4マイクロシーベルトと試算。「国際放射線防護委員会が策定した放射線の年間許容量1000マイクロシーベルトを下回る」としている。

しかしこの数値も何気に微妙な印象.

体の為と思いつつやっぱ近頃喰い過ぎw

味覚が復活しつつあってつひつひ.


毎日定食400円で喰えるトコ思い出した.「名桜大学」の学食(藁.
チャリで行くには正直シンドイのが難点.スクールバスは一般でも乗れるみたいだが.

浅漬け (キュウリ)
スイートコーンとコンビーフハッシュにおから (煎り胡麻)
TVミニフランク 1本
Orion 「Special X」 500ml 3缶
ねぎま串 (塩ダレ) 4本
プルーン 2粒
マッコリ ロック 5杯
ゴボ天(小) 4本
「古里」ロック 2杯
カンパリ ロック 3杯
くらしモア スモークチーズ 2コ