過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

長崎→天神→出雲

平和祈念像

朝5時起きで準備して平和公園へ。ちょっと距離があり安い交通機関*1がまだ動いていなかったので行きはタクシーを使った。
平和祈念像の前で平和を祈り園内を見てきた。何体か他にも像が合ったんだけどひとつとても印象に残った物があった。
広島の原爆ドームに続きこれて良かった。


一路、博多・天神へ。
電車は予定より早いものに乗って移動した。
博多どんたくということもあり長崎ですでに自由席はいっぱいで博多近くになると結構電車が混んだ。
あと、id:n2nに教えてもらった鳥栖駅のうどんも食べてきた。味も濃すぎずのっている肉がなかなか旨かった。


で、まあ博多の目的はもちろんどんたくではなくコレだったりする。
一応、どんたくもちょっとみた人大杉


深夜バスで出雲へ。
三列シートのバスだから楽だろうと思ったら、バスが足りなかったのか観光用の狭い4列シートのバス。予定と違ったためか300円返金された。
To be continued...

*1:路面電車やバス