県アルペン選手権

シーズン前の年鑑の段階ではポイントレースだったはずだったんですが、のんびりWebエントリーの締め切り直前に申し込もうとしたらいつの間にか県選手権になってるし、土曜日のGS1本SL2本勝負の1dayから土日開催GSも2本勝負に、一体どうなってん?。おかげで年齢枠の無い全中で一桁入る子とかバリバリの大学生とかとのガチ勝負、入賞はあり得ないので胸を借りに行きます。さて前週のトレーニングの成果はあるのか?
直前の水木金とほおのきは大雪だったようでそんな中行われたレースは大変なことになった様子。土日の予報もイマイチで名古屋を出ると雨、R41で高山市に入って雪に変わりR158旗鉾あたりからツルツル!、ほおのきに着いた時にはほとんど降ってなくって一安心

夜が明けるとまずまずの天気、バーンも上の新雪が掃ければ締まったバーンが出てきそう。
1本目、久々のイケイケセット、好天の中スタートできるっていいね(w、男子としては15番目くらいのスタートだから荒れも気にしなくて済む。

ほぼ自分としてはノーミス、気持ち良くゴール出来て28位、ゼッケン返しにはなっちゃうけど面子からして上出来でしょう。
2本目はフリップ15なので当然スタートは28番目に下がるけどコースは全くスムーズ。滑っててもすごく調子がいい感じがしてポールがアームガードにガシガシ当たる(w。
本当に調子良かったんだよ、廊下を出て4旗門目のスルーまでは
そのスルーゲートで自分でも何が起きたかよくわからないけどバランスを崩してコースアウト寸前(ゴールエリアで見ていた人に聞いたら「よく次の旗門入れたね」だそうで相当ヤバかったらしい)、なんとか立て直してゴール。タイムはやらかしたにもかかわらず1本目ほぼ近いタイムだった前後の選手と遜色なく上位選手のコースアウトもあり3つ上がって25位、タラレバは禁句だけどやらかしがなかったら…?、逆に乗れてたからなんとかリカバーできたのか?、やらかす直前がオーバーペースで結局キャパオーバーでなるべくしてなったのか?、久しぶりに本気でくやしー
夕方一旦高山におりてdoru家にご馳走になり、再度ほおのきに上がり車中泊
翌日はエントリーしていない名電杯が午前中にありSLは午後から、その間県連がアップポールを立ててくれたのでそちらで練習

SLは滅多にくぐれないので、本番前に滑りすぎ?ってくらいまで滑っちゃいました(w、まぁ、楽しんだからいいや。
で、本番。やはり午後だとコースも緩み若干の荒れが出てきたためおっかなびっくりな滑りに終始してしまい、1本目22位、2本目21位とまぁ定位置ですな
残りのレースこの好調維持できるかな?