さてどうやって行くべきか②

さてまだ考えている.
まあ二週連続で関西に行くとなると出費もアレなので、行きは会社はどこであれ高速バスということでほぼ決定(ただし日本急行バスなんてマイナーな乗車券をどうやって入手するか)だが、帰りはどうするかなあ。
素直に行けば新幹線、昔なら日曜夜発の夜行バスなんだが(月曜仕事ね)、どっちも一長一短(短ばかりという気も)、新幹線はちと素直に高いし、夜行バスはやっぱりきつそうだなあ。せっかくなら日曜日久しぶりに京津線いや石山坂本線でひさびさに600系と戯れたり、もしくは7年ぶりに名鉄岐阜市内とか下芥見とかうろうろしたいなあ。
よく考えたら2回関西に行く間に誕生日じゃないか。もっと事前に考えておけば誕生日早割りなんて使えたのか・・・

とか色々考えながら、ローソンで結局とりあえず購入してしまった。

 京都駅烏丸口10:20→京都駅八重洲口17:55 (運賃6,000円)
まあともあれ、まだ経路は不確定な面もあるんだが、押さえておく事にする。
一度乗ってみたかった路線でもあるしなあ。