雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ハロウィン限定かぼちゃロール

ロピアの『ハロウィン限定かぼちゃロール』。




去年とパッケージが変わらないw
消費期限の印刷位置が違うくらいだよ。


味は ちょっとリニューアルした?
去年は あっさり目に感じたクリームが、今年は そんなに あっさりには思わなかった。
甘くてウマーでした(・∀・)♪

FF13 プレイ日記  その2

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その2。

第3章
現在地    ビルジ湖:水晶の谷
プレイ時間  5時間ちょい


セラがクリスタルになっちゃったよΣ(゚Д゚;)
てっきり、セラの元に辿り着いたらパーティーに加わるものだと思ってたのに。


おまけに、メンバー全員もルシにされてしまったよ。。。






所々で入るモノローグはヴァニラの声か。


ヴァニラが主人公なの?
ライトニングが主人公なの?
それとも、全員が主人公って形?


てか、ヴァニラって何者?
1章で異跡に着いた時に、武器が隠してある場所 知ってたよね。
来た事あるって事?
セラの事も知ってるみたいだし。
セラと一緒に来たの?


サッズもルシやシ骸について詳しいみたいだけど、ルシの女性と取説で同じページに描かれてたから彼女から色々聞いたのかな?
って事で、サッズの素性については あまり気にならない。
素性よりも、どうしてもライトニングについていかなきゃならない理由の方が気になる。






ライトニングが顔も性格も男前。
でも、オイラ、カコイイ女性は あんまり好みじゃないんだよね。。。


セラやヴァニラのような女の子らしい娘がイイ(*´Д`)






オプティマが解放されたので あれこれ試しながら戦ってたら、リーダーのライトニングが瀕死に…
急いでポーション使ったけど間に合わず、雑魚敵相手にゲームオーバーになりましたorz






ビルジ湖の途中で、スノウがパーティーから外れちゃったよ。
スノウ1人だけクリスタリウムで覚えられるものが少なかったから なんでだろうって思ってたんだけど、そういう事か。








ベヒーモス剛をサクっと倒してセーブ。


プレイ日記一覧