雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 神トラ2  プレイ日記 その1

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2のプレイ日記、その1。

現在地:ゾーラの里
プレイ時間 4時間

一覧はこちら。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 プレイ日記一覧






神トラ2買いました(*´艸`)


当初の予定では大地の汽笛をプレイ後はPS3で遊ぶつもりだったんだけど。
すれちがい通信のあるゲームなのでプレーヤーがたくさん居る旬なうちにプレイしたいなーと思い、予定変更。
ヤフオクで中古品を2,000円でゲット。
相場は1,800〜2,100円。
今回は珍しく無駄に競り合う事も無く、1回の入札で落札できたよ。
大半の人が値が上がってきたら価格が低い別の商品に入札し直しって感じで うまく分散されてたおかげかと。




てか、テレビCM見て発売するの知っただけで、ゲーム内容 知らないんだけどwww
到着を待ってる間に公式HP(http://www.nintendo.co.jp/3ds/bzlj/)見てみた。
完全に順番間違ってますw
ゼルダというだけで名前だけで買いましたw




神々のトライフォースの続きなのね。
しかも、当時と同じフィールドなんて胸熱!!…と言いたいところだけど、ほとんど覚えてませんorz
確か、ゼルダシリーズで初めてプレイした作品。
深夜、雨が降る中をハイラル城に向かうところから始まった記憶が。
で、中盤は全く記憶に無い。
終盤で裏の世界とを行き来しながら攻略していったのが微かに記憶にある。






オークションの商品説明にも書いてあったけど、3DSの取説もペーパーレス化ですか。。。
電子書籍って苦手なんだよね。
一度に全体を見渡せないのが、嫌い。
ゲーム画面の説明も、番号が振ってある写真と説明内容を何度もスクロールして行ったり来たり。
ストレス溜まる。
紙媒体なら ただ開いているだけで一度に全部見れるのに。






夢幻の砂時計大地の汽笛はタッチペン操作だったけど、今作はボタン操作です。
初めて手持ちプレイするよ!
上画面がメイン画面って なんか新鮮。


てか、LLだと手持ちは重いよママンorz


結局、今回も専用スタンドに置いてプレイする事にしたw
ボタン押しにくいかと思ったけど、今のところ快適にプレイできてます♪






3D表示はオフにして2Dでプレイしてます。
…が、立体的なダンジョンを真上から見下ろしてるので、2D表示だと高低差が分かりにくい。
上下に動く床なんて、どの高さにあるのか分からないよ。。。
仕方がないので、時々3D表示をオンにして高低差を確認。






神トラのストーリーは覚えてないけど、BGMは覚えてる。
フィールドとか町とか屋内とか同じ曲 使われていて懐かしくなった!
まぁ、屋内のBGMは時のオカリナとか他の作品でも使われてて何度も聞いてるから覚えてるんだろうけどw
…いや、待てよ。
神トラの屋内は このBGMじゃなかったかも。
頭に浮かんでくるゲーム画面が時のオカリナの画面だ。
記憶が ごちゃ混ぜになってるなー。
まぁ、どっちでもいいや。






ハイラル城に入れなくなるのは神トラでもあったような記憶が。


グリが行方不明になったけど、切り株の周りに動物が居るって事は、見えないだけでグリもそこに居るんだろうな。
って、この展開も なんか記憶にあるぞw


あと、カカリコ村の宝箱屋とかも なんとなく覚えてる。
思い出せないだけで、記憶の片隅にある模様。




ヴィオから いろんなアイテムを借りられるようになったよ。
でも、サンドロッドだけは先客に貸出し中で借りられない。
サンドロッドってアスファルがもったまま絵にされちゃってたよな…
って事は当分使えるようにならないのか。




新要素の壁画が楽しい(・∀・)
ダンジョンだけじゃなくフィールドでも壁画になれて宝箱 取りに行ったりできる。
横移動のみで上下移動はできないので、結構 頭使うぉ。


リンクの家などに飾ってあるルピーの絵の裏に入るとルピーをゲットできるという小ネタも。


それから、肖像画みたいな絵の裏に入ると首から上が別人にw


お面だと、被ってる風になる。

って、これ、ムジュラの仮面www