仙台でトークショーが行われます!

いよいよ明日から仙台で公開される『砂の影』。
初日には甲斐田監督と音楽を担当された渡邊琢磨さんのトークショーがあります!!

砂の影』 6月14日(土)初日トーク・イベント開催!(19:20〜START予定)
 ゲスト予定: 甲斐田祐輔監督×渡邊琢磨氏(COMBOPIANO)
 整理番号付前売券(1500円) 60枚限定!チネ・ラヴィータ窓口にて発売中!

そしてその他公開情報です!

6/14(土)〜6/20(金) 仙台 チネ・ラヴィータ 022-299-5555 http://forum-movie.net/sendai/

6/21(土)〜6/29(日) 広島 横川シネマ 082-231-1001 http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/

6/28(土)〜7/4(土) 大阪 第七藝術劇場 06-6302-2073 http://www.nanagei.com/

近隣にお住まいの皆さま、大変お待たせしました! 是非劇場の大きなスクリーンで本作を体感ください!!

公開情報

ごぶさたしておりました!
砂の影』、地方での公開が始まっておりますー!

本日まで上映の
名古屋シネマテークにご来場の皆さま、
ありがとうございました!!

今後、
5月 大阪:第七藝術劇場
http://www.nanagei.com/
6月 広島:横川シネマ
http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/

引き続き全国順次、公開していけたらと思っておりますので、
皆さまお待ち下さい。

ありがとうございました!

sabaku_m2008-03-02

東京、渋谷ユーロスペースでの上映は、金曜日に無事終了しました。
最後の回は、満員御礼。
上映後は、『闇打つ心臓』の長崎俊一監督をお招きしてのトークショーもありました。
ここまで、『砂の影』を応援して下さった皆さん、劇場に足を運んで下さった皆さん、ほんとうにありがとうございました!!
毎日更新してきたこのブログですが、ここらへんでちょっとペースをおとそうと思っております。
でも、これからこの作品に動きがある時には、ここで皆さんにお知らせしようと思います。
砂の影』は、まだ東京での1回目の上映が終っただけです。
これから名古屋をはじめとして、他の地域での公開も控えています。
イヴェント上映等もやれたらいいな、と思っているのです。
その時には、是非また『砂の影』に会いに来ていただければ嬉しいです。

そして、まだまだ皆さんの感想が聞きたいと思っています。
このブログに書き込んでいただければ幸いです。

これからも『砂の影』をよろしくお願い致します。


スタッフ一同

本日最終日!!

sabaku_m2008-02-29


そして、先日コメント欄に書き込んでくださった質問へのお返事がARATAさんから届きました。


ののさんからの質問です〕

>主演の江口さんとARATAさんに質問させてください。
>役のセリフや行動で共感する部分はありましたか?


ARATAさんからのお返事です〕

2度も足を運んで頂きありがとうございます。砂の影を深く理解し堪能
してくれるその行為に感謝です。

もう既に気づいていると思いますが、この映画は登場人物それぞれの目
線で観ていくと新しい発見が生まれ、捉え方がめまぐるしく変化する映
画です。中でもある人物の目線で観ていくと、この映画の構造自体に触
れることができるかもしれませんよ。

だからこそ、この作品・役柄にはあえて共感という概念を持たず、深い
愛情と志のみでユキエと接する、ただそれだけの世界観の中で存在して
いました。シンパシーを感じるとすれば役柄にではなく江口さんに対し
その感覚を強く持ち、深めてゆき、その結果が真島という人物を形成し
8mmフィルムに焼き付いているのだと思います。共演者の方達と感覚が
合わなければ絶対に成し遂げれない実験的実践でした。


ARATA




東京での公開は、今日2/29(金)までです。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!

sabaku_m2008-02-28

いよいよ、東京・ユーロスペースでの上映が明日までとなりました!

東京で観れる最後のチャンスですので、お見逃しなく!!



そして、明日は
映画監督・長崎俊一さんをお迎えしてのトークがあります。

砂の影』企画の原点ともいえる『闇打つ心臓』の監督さんです。
砂の影』が生まれたきっかけに迫ります!

2/29(金)21:15の回上映後
ゲスト:長崎俊一監督、甲斐田祐輔監督、越川道夫さん(『砂の影』プロデューサー)

スチールは『闇打つ心臓』。8mm版です。



そして、名古屋シネマテークでの公開時期が決定いたしました!
4月下旬頃から公開です!詳しい日程がわかりましたら、お知らせいたします。

名古屋シネマテークNagoya Cinematheque名古屋シネマテーク公式サイトにようこそ。今月のスケジュールもオススメいろいろです。トップページには舞台挨拶やトークイベントの情報も随時掲載します。

sabaku_m2008-02-27

本日の菊池信之さん(『砂の影』音響)、佐々木敦さん(headz主宰)、甲斐田祐輔監督トークイベントも無事に終了いたしました。
劇場までお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

左から、甲斐田監督、菊池信之さん(『砂の影』音響)、佐々木敦さん(headz主宰)です。


早速、昨日いただきました質問に、江口のりこさんからお返事が来ました。

ののさんからの質問です〕
>主演の江口さんとARATAさんに質問させてください。
>役のセリフや行動で共感する部分はありましたか?

江口のりこさんからのお返事〕

「2度も見て下さってありがとうございます。本当に嬉しいです。
この映画は、家で準備していったものを現場で出すという作業ではなく、すべて現場で何かを見つけてそれをため込んで出してゆくという作業でした。
なので「共感」という感覚ではなく、すべて「自分が感じた」ことでした。
真島が真摯に受け止めてくれるので、ユキエは何をやってもどこへ行ってもいいという自由を感じました。私はARATAさんに強くひっぱられていました。」

元町百段公園

sabaku_m2008-02-26

なつさん、コメントありがとうございます。

「真島がユキエを待っていた場所が素敵だったのですが、場所をお教え頂く事は可能でしょうか?」

とのことですが、それは真島が車で待っていた公園のことですね。
それは…。

横浜の元町百段公園。
元町の山側にある小さな公園です。
もとは浅間神社があり、百段の石段があったそうですが、関東大震災で崩壊してしまい、その後が公園として整備されたようです。

横浜の隠れたお花見スポットであり、夜景スポットです。

たむらさんに教えて頂いたのですが、みなさんが大切にしている場所のようです。
閑静な住宅地にありますので、訪れる方はくれぐれもご注意を。

ちなみに、

こんな感じだったり、

こんな感じだったりします。