ベビー用ボンネットとベスト

ボンネットとベスト

パターン Princess Charlotte Baby Bonnet・ベビーのベスト
糸 FLAVIA BABY(200m/50g)色番001 95g・30g
針 3号2本棒針・3号2号2本棒針
寒い季節に生まれて来る子なので、買い置きしてあった糸から時間を見つけては少しづつ編んでる。

シャーロット王女と同じデザイン。この5円玉みたいな模様が可愛い。

首まわりは引き返し編みですぼませてある。約90cmのタイは折り返したヘムに通している。

モデル 太めなスノーウィ
生姜

いっぱい頂いた。

山盛りの甘酢生姜と紅生姜。残りはそのまま水に浸けて冷蔵庫で保管。こうすると長持ちするから牛丼や生姜焼きにおおいに利用。

桃栗3年 柿8年。8年前なのかな?鳥が運んで来たのか、山桃の脇に勝手に生えて山桃を支えに大きくなって、今年初めてひとつだけ実を結んだ。

見た目、渋柿。「残念。」て言ったら「そんなことはない。干し柿にすればいい。」って。してみようかな…ひとつきりだけど。