基礎C-P ピッツァ

ピザ

めん棒でのばしたあと,土手作りながら手で補正したので比較的丸いです.ピザ作る時必ず丸くなったかどうかから入ってる気がする.うーん,どんだけ苦手なんだか???
白玉粉入ってる分モチモチになるらしいです.寝坊してなぁんにも食べないで行ったせいもあり,お腹すいてたんで,その場で半分食べてしまいました.ソースも簡単なのにかなりおいしい.
これはおうちでも絶対作ろう.うん.,

少年メリケンサック

レコード会社の契約社員かんなは契約最終日にネットでとあるパンクバンド「少年メリケンサック」のライブ映像に目をとめた.社長からバンドのスカウトを任されたかんなはメンバーの元に向かったが,そこにいたのは50過ぎのオヤジだった.ネットの映像は25年前のものだった.そんな中ネットでの人気は上昇し続け,社長は全国ライブの予定を次々決めていく.25年のブランク.少年メリケンサックはどうなるのか?


バンド再結成ブームのなか,なんかちょっとイタイところもあったかなぁ.
でも,表面だけじゃなくて,中身全部さらけ出して.やりたいことはやりたいし,やらなきゃダメだって.そんなこと思いました.
宮崎あおいちゃんがかわいかったです.

いよかんケーキとブルーベリーケーキ

  
たくさんいよかんを頂いたんだけど,あまりに大量でそのまま消費するのは難しかったので,ケーキにしてみた.ついでにこの前作ったブルーベリージャムのあまりもケーキにしてみた.バターケーキの生地作って半分にしてそれぞれ混ぜただけなんだけどね.いよかんケーキにはコアントロー,ブルーベリーケーキにはベイリーズを入れたので,香りがちょっと違う風になったけど.オレンジ系のケーキさっぱりでいいね.いよかんまだあるんだよなぁ.皮厚いから,皮煮てみようかな.