タガが外れました

もう期間中には来ないだろうと(まだ言うか)
思っていたナンジャに、晩御飯食べにきて、
妹にあげるフードカードを揃え終わりました。

そして初めてイベントもの以外のデザートを
口直しにいただきまして、20時ちょい過ぎに退場。


たしか18日からってなっていたけど予告ボードくらい
あるといいなと思いながら帰り道にある
パティスリー スワロウテイル前を通ると
コミックアヴァルス掲載で大好きなflat
コラボレーションお菓子(持ち帰れる)が!

これ買って明日のおやつにするべしと店内に入ると
なんとショーケースにエクシリアのマカロンがすでに!


しかしですよ。
アルヴィンだけありません(泣)


ナンジャのグッズでもクッションカバーは
アルヴィンだけ売り切れか未入荷だったし
(先行だから少数入荷での完売とみた)


アルヴィン好き〜には悲しい一件でした。
いや、クッションカバーは、あっても多分
私は買えなかったと思います。
いずれララビットで衝動買いするかもですが(苦笑)


なかったおかげでスワロウテイル大人買いになった

……と言えなくもないか。
flatのお菓子4種類はよいとして
テイルズのマカロン5種類8個も買うなよ(笑)
(ポスカ2種類2枚ずつ欲しかったんだもん)




カロンのキャラと味の対応は

ミラ フランボワーズ
ジュード バニラ(だけど不気味なほど青い)
アルヴィン チョコレート(買えなかったけど)
エリーゼ カシス
レイア レモン(たしか、そう)
ローエン 抹茶(さすが!)

2個ずつ買ったのは味の好みでチョイスし
ミラ、レイア、ローエンです。


あと、執事喫茶スタッフの接客ぶりに感動しました。
お店にいる間だけお嬢様気分になれますね!