今日買った本

キッチン (角川文庫)

キッチン (角川文庫)

よしもとばななさんの本は最近図書館に行って借りてる。代表作、初めて読むよ。


星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

こちらは学生時代フランス語の授業でやったけど、さっぱりわからなかった。日本語で初めて読みます。


なにもかも二倍―yoshimotobanana.com〈2007〉 (新潮文庫)

なにもかも二倍―yoshimotobanana.com〈2007〉 (新潮文庫)

なんだかんだで人の日常が気になるので。日記読むの大好き。

新メガネ


新しいメガネを引き取ってきた。上が旧メガネ(べっこう飴みたいな色)下が新メガネ(ボルドー)。5年くらい前に買った旧メガネは教習所に行ってる最中コンタクトが使えなくなって急遽選んだもの。あんまり納得いってなかったんだよねー。なぜかって顔の幅に合ってなかったから。今回買ったのはサイズもちょうど良くて、ほんと良い買い物したと思う。しかも安かったしね!

今日はメガネ引取りに行った後、銀座に寄ってリップ、チークを買ったり、地元で通勤用の鞄買ったり本買ったり・・お金使ってばかり。雑貨屋さんで鞄を買ったのだけど、このお店が可愛かった!雑貨屋さんて見るのは好きなんだけど疲れるからあんまり自分からは見に行こうとは思わないんだけど、このお店は陸奥A子の少女マンガに出てくるような世界だった!もしくは岡尾美代子さんっぽい感じ。今度友達の誕生日プレゼントはここで買おう。