REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ルヴァン広島戦。スカパーオンデマンドで半分だけの感想

スカパーオンデマンド、結局マトモとに見られたの後半20分以降、前半も20分程度しか視聴できず。
スカパー!オヒサルにお詫びの案内出てました。)
アナウンサーはトンチンカン、森崎さんREDS情報0での解説(全取っ替えだからしょうがない)なので音声だけでは全く伝わらなく
23時過ぎからPCで見ようとしたらうちのPCが悪いからだろけど開始20分位でフリーズして見られず。今日大人しくスマホでもっかい見るけども。
スマホだとどれが橋岡?柴戸?荻原も全然で。


「まとも」になってました。綺麗な4-4-2でした。戦ってました。悪くないですよ。広島の面子の強度がワカランですが。
(REDS戦活躍した子が紫熊サポに足引っ張ってる風に書かれてて心が痛む)


な訳で中途半端な中継&ダイジェスト視聴だけでの感想。
・大槻さんの風体がリアル「ゴーマニズム宣言」の人。スーツがバブリー時代的なダブルだったから?地上げ屋と言うかVシネに出てきそうな感じでビックラ
・なんと全取っ替え
・基本的に危なっかしい感じでしたが皆戦ってました。好感もてました。
・福島君、柴戸君、最初はまごついてましたが次第に落ち着いてきた感じ。無失点は福島のノイヤーばりの判断のおかげ。
・岩波&橋岡コンビは悪くない出来、落ち着いてました。
・久しぶりの90分で森脇バテバテで「劇場」と揶揄されるシーンもありましたが攻守に効いてました。良かった。
・森脇を立てるために?左の菊地は終始後ろ目、良かったと思います。
・直輝がキャプテンマーク。どこでも直輝でそれが安定に繋がったのだと思う。
・チュンソンも良かった。難しいのしかパス来なかったけど迫力ありました。引き続き。
・マルちゃんは基本右でたまに左。右でのコロコロドリブルと左での高精度クロスを比べると左の方がいいような。
・荻原は全く目立たず(前半の前半と後半の後半しか視聴出来てませんが)
・ナバウトがこの試合最大の発見。視野が広い、守備頑張る、ドリブルも出来る。左専用かと思いきやチュンソンと2トップだったのもあるだろけど右も大丈夫そう


で、週末の仙台戦。仙台は組織だってるようなのでどこまで結果出せるか。週末の面子に嵌めるならどうなるか。そもそも4-4-2で突っ走るのかな。
直輝&柴戸のコンビの上下左右の動きとても良かったので青木と柏木と長澤と武富どうしますか。
マルちゃんキッカーだったのだけど青木の推進力は外せないし長澤は本当は中央だし武富は4-4-2柏で慣れてますよね。柏木の場所が。
でも広島に連れてったしな、連携が不十分だけに意思のあるパス出せる柏木必要だと思うけど.....
浦研で福ちゃんが槙野に懲罰って語ってたけど、大槻さんどうしますか。阿部ちゃんの衰えを見ると、槙野の言う通りCB起用が正解なのかも。


とにかく!ナバウトとマルちゃんが大戦力になるって判ったので暗い気持ちは薄れた。
ACL、川崎も柏も予選敗退とはトホホ。鹿島素晴らしい!セレッソは後もう少し!2クラブ頑張れ〜。
REDSは何年後に出られますかな、トホホ。