ソニー、第3四半期はエレキ、ゲームが牽引し好決算に −QUALIA、QRIO、PDPなど撤退9カテゴリーを公表

記事元:AV Watch
業績は好調だったようですが、プラズマテレビやアイボなどから撤退するようです。不採算事業から撤退した後は収益がかなり安定しそうですね。ソニーがロボット事業から撤退するのは寂しいですが、致し方ないのでしょうね。

ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)

今のDSってお世辞にも洗練されているデザインとは言い難かったからねぇ。でも、もう少し今のデザインで引っ張るのかと思っていたけど、思いの外早く発売するんですねぇ。

童、アーケード向け新作縦スクロールSTG『トリガーハート エグゼリカ』発表

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
もうシューティングゲームを出すにしても、こういう美少女系キャラクターは必須条件なんでしょうかねぇ。なんだか寂しい感じがします・・・。

TVチャンピオン フィギュア王選手権 キャプ

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
まんまと見逃しました。でもキャプを見る限りではあんまり面白そうな感じがしないから、まぁ別に良かったのかも知れない。

お題−「対馬島はウリのものニダ」

記事元:特定アジアニュースさん
まぁこうなることは目に見えていましたが、数年後には本格的に対馬は韓国領といってくるでしょうね。当然捏造あるいはかなり苦しい証拠で。そしてそれを取り上げる朝日新聞東京新聞達。う〜ん、ある程度の予想が出来るから今から楽しみですね。

お台場にコスプレイヤーが大集合!? “お台場コスプレ博 IN 東京ジョイポリス”2月11日開催!!

記事元:eg
こういうイベントって一度でいいから行ってみたいんだよねぇ。なんか雰囲気が凄そうだし、なんかありそうで面白そう。

たかが除雪作業で、自衛隊を美化しないでください!!

記事元:mumurブルログさん
なんと痛々しい投稿だろうか。これを投稿しているのが高校教師だというから驚きだ。こういうトンデモ教師が未だに教育の現場にはびこっているから、日本人は今でも正しい教育を受けられないんだ。