また、こんな時間です(笑) 花園神社へいく。

花園神社へお参りに行ってきました。
ちょと久し振りだけど、ビルに囲まれていても、やっぱりいいところ。
こんなところで踊れたらいいなあ。
そう思って、しみじみ眺めてきました。
このあたりで踊って、このあたりに、楽隊がいて、お客様はあちら
そして神様はこちら。
そんな風に考えながら空を見上げたら、こちこちの桜のつぼみ。
お花見の頃、ここで踊ったら、どんなに綺麗だろう!
(寒い、ということを忘れています)
裸足で踊る野外、を考えたら、似合うのはやはり夏。または秋口。
だから、桜の舞う頃、桜の木の下で踊るのは、コンディションも含め難しい。
そもそも、ここでそんなことをしていいのかどうかまだわからないけど
なんだか踊ってみたいところです。
参道には縁日でもいいなあ。
綿菓子食べながら、踊りを見てもらう。ご飯を食べながら、何か飲みながら。
座り込んであちこちからのほほんとみてもらう。
ガムランの音だけじゃなくて、車の音も、バイクの音も、人々の声も混ざって
そして風の音がする。かの地ならあともう一つ、鳥の声かな。
踊りを踊る舞台の上に、たいてい鳥の巣があって、天井から小さな鳥の声が降ってくる。
花園神社ならちょと難しいけど、そこに子供の声を添えてもいいかな。


もしこれを本気でやろうと思ったら、どれだけの準備が必要なことでしょう。
踊る人も、手伝う人も、今までやってきたことから比べたら
ずいぶんと大きなものになりそう。それができるのかしら。
かなりひるみますけど、急がず、時間をかけて用意ができたらいいなと思います。
考えることがたくさん!


うん、まず寝ること。