ネットプリント

外出先でプリントしたくなったため、利用してみた。基本料金抜きのbasicプランならモノクロ印刷ならA4一枚30円なり。しかしsig2のPocketWordからword97形式で出力したものではエラー連発。rtfも駄目ってのはどうよ。最後の望みをかけてPocketExcelからExcel97形式で出力してみたらできた。なんでやねん。

サーバにファイルをアップロードし、予約番号を控えてセブンイレブンコピー機から予約番号を入力するとそこで印刷できる、という仕組み。3枚で90円と少し高い気もするが急に必要だという時は便利かも。

余談だが、sig2でSSLのページを開くのは無理だと思っていたのだが、ftxBrowsor(WinCEタブブラウザ)が駄目なだけでPIEからはふつうに行けた。なんだまだまだ使えるじゃないか>sig2

ひさびさ公民館

面接で話す内容を整理するため、sig2持って先月まで毎日行ってた公民館へ。いつも同じ席にいたオジサンは相変わらずいた。この人いったい何をしているんだろう?作家?どうも向こうも私を覚えていたようだが(´ー`;)。まぁ毎日ノートPC持ってプログラム組んでたわけだし覚えられててもおかしくはないか。