東京メトロ

帝都高速度交通営団、略称、営団地下鉄東京メトロとかいうヘンテコリンな名前になってから初めて乗った。普段から田舎を馬鹿にしているここの論調*1に反するようにも思えるが、初めてなものは初めて。都営地下鉄の駅から営団への乗り継ぎ切符を買おうとして、乗り継ぎ先ボタンの上で指が泳いでしまって気付いた。
今日の表題にあるように、雨が降ったり止んだりの一日☁/☂。当然選択肢はバイクなのだが、風邪が悪化し意識朦朧となっているので、余りにも危険だと電車を選択した結果。午前中専門学校へ行き二コマこなし、その後明日からの試験問題を印刷しに高校へ。
休講にした方が良かったのだが、最近の締め付け厳しき学校では、休講分は後程補講をさせられるのだ。それも面倒なので、普段以上にボーっとした頭で普段以上に混乱した話をしてしまった。
久々に最寄駅から徒歩で帰宅。駅前のコンビニが一軒閉店していたのにも今日気付く。生活圏が多数派とは違うと今更ながらに気付かされる。

*1:気付かなかった人は無視せよ