Opera for Wii がフィードバックを求めている

Submit Wii Browser Feedback で呼びかけられ、Nintendo News | Opera Wii Feedback でも取り上げられているように、Nintendo Wii を使っていてあなたが出くわした問題を、Wii でないと開けないページからフィードバックする事が出来る。

  • Opera is looking for Wii browser feedback - OperaWatch で大きな入力画面が見れる。
  • 手許に Wii がないので分からないが、任天堂ではなく Opera 社の技術者に直接要望が届くようだから、彼らに分かる言葉によるフィードバックが求められているのだろう。

Fedora - Firefox

firefox-2.0.0.1-3.fc6 - Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20070201 Firefox/2.0.0.1
remi にドラッグ・アンド・ドロップのパッチを当てた Firefox 2.0.0.1 の rpm が公開されていたので入れ替えた。注意事項がフランス語で書かれているので読む事。

注意; FC6 ユーザは Firefox の使っている Gecko のバージョンが(公式レポで提供されている 1.8.0.9 とは異なり) 1.8.1.1 になっているので、以下のパッケージも更新しなければならないだろう。

パッケージ名は訳さなくてもいいだろう。とりあえず EpiphanyGaleon を入れている人は、remi の rpm から入れれば済む。
二番目のプラグインの一覧の前には、「新版はこれらのプラグインでの動作を確認した」とある。

リンク元から

中野さんとこの少し前の日付から、今頃になってまとまっていくつか来てたので、white-space:pre-wrap の件についてこちらに追記しておく。
それらは昨日書いたように自分用として user.css に入れて使ってます。ここの author's css に残してあるのは、ここを見てくれている UA の半分が Google アクセス分析によると Opera らしいし、非対応の UA は無視するはずだからに過ぎません。pre では平均的ディスプレー/解像度なら水平スクロールバーは出るものでしょう。適当な所で折り返してくれたらいいのにな、とか思います。