ドライバーズハイ

免許を取得して早2年4ヶ月。現在立派なペーパードライバーでございます。しかし、4月から車通勤になる可能性が結構あるボク。このままではいかんと。今のうちに車に慣れておかないと、4月からもしかしたら大変なことになるかもと。まぁー仕事の都合上ってのもあるんだけど?ホントは先日居酒屋デートした女の子と今度はドライブデートに誘いたいみたいな!?(くりぃむ有田風)
そんなわけで、休みの父親に助手席に乗ってもらって、久方ぶりに運転の練習だ!しかしいきなり壁が。まず走らせ方が分からねーぞ!えーと、ブルルーンとエンジン入れて、ギアをドライブに…ギアどれだ?ハンドブレーキは?あ、この車はフットブレーキですか。ごめんねパパ。お宅の長男坊は未だに教習車の感覚が抜け切れていないようです。さて、いざ発進!駐車場から道路へそろりそろり…って、道せますぎだろ!ばあさん危ねぇって!前途多難であります。
まずは近所のドンキホーテへ。いやいや!いきなりドンキの駐車場は難しいって!見通し良いから昼間に練習してるのに、ドンキの駐車場は狭くて暗いっていうね。入れるの手こずってたら父親にあーだこーだ言われて、他の車のおねーさんに睨まれた。ワキ汗びっしょり。なんとか駐車を完了させ、ウォークマンをカーステレオで聴けるキットを購入。友達の車みたいにウォークマン使いたいからねー。これからしばらくの間、本気で運転の練習するつもりだから、使ってないウォークマンも使いどころを見つけた感じです。
そして、ウォークマンジャンヌダルクをガンガンかけながら大学周辺までドライブし、さてもうイイカンジに走ったから今日はこのくらいにして折り返して帰ろうとしたら父親が「飯食いたい」とか言い出して、流山の方にある蕎麦屋へ行きました。その蕎麦屋の駐車もまた大変だった。屋外だからドンキよりも明るくて広いのに、これまた四苦八苦。何回も切り返すとか、そーゆーレベルじゃないです。どっちにハンドル切ったらどっちに曲がるかとか、真後ろに下がりたいのにタイヤが真っ直ぐにならないとか、そーゆーレベルです。パニックだよね。パニクルーパニクルー!ワキ汗どころか、全身汗びっしょり。
緊張感でお腹減ってなかったけどムリヤリざるそばを流し込み、父親に駐車のコツを教わりました。理屈なら分かるのに実践が出来ないのは、やはり経験不足ということです。むむむ、目指せドライブデート!