晴・仏教徒なのにクリスマス会かい(笑

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

今日はコミケの準備と洗濯。良い天気でなにより。渋谷の再処理反対パレードは
そろそろみんな集ってるかな。舞踏会に行けないシンデレラみたいな気分ってそんなえーもんとちゃいますが。

今日は天皇誕生日だそうですが、別に関係ないけど。そう言えばアレか。昭和天皇の誕生日って死んでからもそのまま緑の日だっけなんかで残ってるってことは、この天皇誕生日って又、赤い日とか黒い日とかになるわけ?で、どんどん増えていくのかな?休日が。要らんからもう天皇は平成で終わりで良いと思う。皇太子だったら、きっと自力で働いていけるだろう。あとの人は知らんけど。嫁いだ人が代々メンタル壊すシステムなんておかしいよ。とかイロイロ考える日に使えばいいですねきっと。


12月になるとツリー出せって五月蝿いんですけど子供が。今年はもうあんまり言われなかったので出さないでおくかとも思いましたが、今日出しました。このツリーもショボイ、100均・・じゃなかったと思うんだけど、いや、それに近いくらいの値段で叩き売られた小さいツリー。子供が大きくなったらもうちょっとデカイの買い換えようと思ったけど、そのまま14年間。
却って狭い部屋に丁度いいや。子供は買い換えなくてもデカクなっちゃいましたね。当たり前だ。

買い換えようと思ってそのままのしょぼいもんといえば、家具なんかも。新婚の頃、新婚なのに、子供が出来たらボロボロにされるので安いので良いとか言って元々あるモノは使って、ないモノは買うみたいな感じだったんですけど、そのまま14年。うちの子は案外モノを壊さない人だったので、ちえって感じ。まーその間に買い換えたものもありますけどね。

で、ツリーと言えば、それに吊ってるのは、もともとついてたしょぼ飾りもあるけど、その後いただいたプレゼントについてたサンタフィギアとかケーキについてたアレとか貧乏くさいけど、なんか溜まるとそれなりに味わいがあっていいですよ。その節はありがとうございました。

今日のごはん●

朝・雑炊
昼・ヤキソバ(息子が作ったソレ
おやつ・ホットケーキ&苺
夜・鳥モモチーズかけ・マカロニ・・だそうです。むひょー。

そう言えば、昨日免許更新行って、目の検査してきたけど、視力は眼鏡かけるほどってことはないみたいでよかったっす。
でも、目が疲れるのよ。ケータイがダメなんだと思う。ちょっとケータイやめようと思いつつ見てるけどね。


トリコと1・2と、もやしもんの新刊を旦那が買って来たので皆で読んでます。
トリコはジャンプで連載中の美食バトルファンジーマンガですが、全然美味そうでないものをメチャメチャ美味そうに食べてるのが印象的な変なマンガです。結構オモロイなあと思ったら世紀末リーダー列伝タケシ描いた人か。なるほど。でも絵が変わった気がするよ。って、タケシは第1回連載になる前のしか読んだことがないんですけどね。オモロカッタなあ。イロイロあったもんね。でも、ジャンプで銀魂以外だったら「バリハケン」がアタシは好きなんだけどなー。今度コッソリ買おうかなあ。読みたいマンガまだあるけど、読んでないなあ。


五分で鼻歌のマスタCDを今日は作ってもらったんだけど、1〜3まで。

その辺の作業日記を、更新日記に書いていくことにします。
ここって、1日1日記しか書けないし。



五分で鼻歌新作うPしました。
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20081223-1.html

なんかずーっと鼻歌CD聞きなおしてて思ったんだけど、初期はこうホント日記みたいな歌ってか、自分が何があってこれを作りましたみたいな歌が多かったんだけど、だんだん、そうでもなくなってきて、歌らしい歌みたいなのが多くなってきたので、本来の日々の鼻歌感がなくなってきた気もするので、わけちゃおうかなーとか思ったり。