魚とか音楽とか・・・

 

2018-07-16 空恋(Summer memories Ver)

早死三段活用してきた。接客業なのに何やってんだ自分は。

D

空恋(Summer memories Ver)/hana

カサブランカの蕾」のED曲です。
割と衝撃作品。可愛い絵に騙されると痛い目にあう。

写真が好きな屑みたいな主人公と狂ってしまった娘と狂ったふりをしていた娘と最初から狂っていた娘の話。
自分はこの作品クリアするのに通常の倍以上かかった。話が進むに連れて心が耐えれなくなった。

曲自体は「ソラコイ」のED曲と同じです。アレンジが違う。
元々原曲があって、それを「ソラコイ」と「カサブランカの蕾」に合わせてアレンジしたみたい。
使い回しだーとか言われてるけど、ちゃんと作品に合った曲だと自分は思う。
「ソラコイ」のEDとしては確かに合ってる。でも歌詞を見ると案外と「カサブランカの蕾」にも合ってるのではないか。
ユリの初恋は咲かなかったんだなぁと。そしてめちゃくちゃにした主人公に対して、一生かけて復讐するんだろうなぁ・・・と。

個人的にはこういう展開は嫌いだけど、シナリオのクオリティは高かったと思う。
自分の好みの作品ではない、ぶっちゃけかなり嫌いな作品。
でもね、音楽の評価は高い。BGMもおとなしいBGMが多くて印象には残りにくいけど、シャッター音が使われてて「ほー」ってなった。

興味があったら作品やってみてほしい。

2018-07-15 Innocent Desire

日常が毎日同じことの繰り返しで特に書くことがない。
そもそも帰ってきてちょこっとだけゲームやって寝て起きてまた仕事。
こんな生活が何十年と続くのかーって思うと嫌になる気持ちも分かる。

D

Innocent Desire/Duca

Frillの「神待ちサナちゃん」のOP曲です。曲聴いてOPムービー見て、購入を決意。
安定のDucaさん。ピアノがかっこいい。ギターもかっこいい。
ゲームをやると歌詞の良さが出るのはまぁあるあるですね。
サビの歌詞が好きなの。ゲームやると本当にヒロインの紗波の心境を歌ってるなぁ、と思えます。
あと「わかんないわかんないだけど」って詩は女の子らしさを感じて好きです。
iTunes配信されてるので気に入った方は是非。

ゲーム自体はがっつりエロなんだけど、シナリオもしっかりしてました。まぁTrue以外はモヤモヤしたまま終わるけど。救いもないし。
Trueに関してはがっつり泣いてしまいました。主人公の景さん、めっちゃクズだと思ってたけど本当は優しい人なんだなぁ、とか思ったもんね。
Emoteって技術を採用してるんだけど、最近のゲームすげー!ってなったわ。よー動くw
おかげさまで低スペPCだと凄く大変だよ!!勘弁してくれ!!

[][] 02:00

2018-07-14 sign

首がまだ痛いけど、これは日焼けのせいなの?そうなの?
ヒリヒリするんじゃ・・・

D

sign/夢乃ゆき

Chelseasoftの「ソラコイ」です。Chelseasoftブランドはもう解散しちゃってるけど。
まーたMORE作品か!って思われそう。
この作品、多分キャラゲーだと思われそうなキャラデザしてるけど、案外そうじゃないんだよね。
割と中々面白いと思う。ソラとヒカリルートは、だけど。
考察したりするのが好きな人はもしかしたら好きな作品かもしれない。かもしれない?
サントラが手に入らないし、中古で出ても8000円ぐらいするみたいで入手困難になってる・・・
このサントラが手に入ればMORE作品のサウンドトラックは全部揃うのよね。まぁ同人時代のは置いといて。

曲に関してはEDのほうが評価高いみたいなんだけど、自分はこっちも結構好きなの。
ピアノとドラムが印象的な曲。アウトロの管楽器(今は気鳴楽器って言うのか)も好きなの。
サビの「主役になんてなれなかった 僕に光は当たらないから」ってのが
ゲームやったあとだと「あー・・・」ってなるの。
OPとEDは凄く評価高いから、とりあえず曲だけでも聴いてほしい。

[][] 00:15

2018-07-13 THE APPLE IS CAST!

やっぱ日焼けで首が痛い・・・もうおそとでたくない・・・

D

THE APPLE IS CAST!/夢乃ゆき

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」の2ndOPです。
1stOPとは全く違う感じですねwめっちゃかっこいい。
でも作曲者は同じ。初めてロックな曲を作られたそうな・・・
主人公(本編ではボイスなし)の「行くぞ!エンゲージ!!」が好きなんですよね。
でも公式体験版実況では驚愕の事実が・・・w

曲もかっこいいけど、ボーカルも好きなんですよね。
MORE作品でボーカルをされてたので他の曲も知ってるんですけど、こんな激しい曲は歌ってなかったはず。
MMEの楽曲はポップとかバラードとかEDMとかが多いからイメージとしてはなかった。
夢乃ゆきさんのサークルでも「赤い糸」が一番ロックなのかな。
割としっとり系の曲を歌い上げるイメージが強かったので、イメージぶっ壊されたw

ゲーム発売まであと2週間ぐらいあるけど、それまで何のゲームしようかなーって考えてます。
攻略キャラ多いのは途中になったら嫌だし、少なすぎたらそれはそれでまた作品探さなくちゃいけないし・・・
ぬきたしがバカゲーっぽいから、鬱ゲーみたいなのやってもいいんだけどねぇ・・・豆腐メンタルだから鬱ゲーやるとしんどいってのもあってw
つい先日、MOREの「ヒマワリと恋の記憶」が終わったとこだし、同メーカーの「ゴールデンアワー」をやり直すのもありかなぁ、とか考えながら。

[][] 01:29

2018-07-12 非実在系女子達はどうすりゃいいですか?

日焼けして痛い。

というわけで今日は今月末に発売されるゲームのOP曲を。安定のエロゲです。

D

非実在系女子達はどうすりゃいいですか?/綾瀬理恵

「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」のOPです。
電波っぽい?中毒性がめっちゃ高い。
ムービーのイントロ部分ががっつりパロディなんだよねw
これはどの層を狙い撃ちしたムービーなんだ・・・w

体験版もプレイ済みだし、なんだったらゲームも予約済です。

抜きゲーって言ってるから、ただのエロ満載のゲームだと思って体験版やったらところがどっこいだったよ!!騙されたよ!!
面白かったけども!!

作詞作曲が金閉開羅巧夢さんだったので聴いてみて、そしたらハマっちゃったという感じ。
作中のBGMも中々良き。
18歳以上の人は今すぐ予約だ!!

[][] 02:47