kiss my heart

お久しぶりです。私です。生きてます。
でも特に書くことないです。
いや、あるわ。

MMEライブのセットリスト公開されてましたね!

1.Fireworks(少女グラフィティBGM)
2.ROUTE 66/新時あさ美&hana(ゴッドシスターズOP)
3.sign/新時あさ美(ソラコイOP)
4.Space Drive/新時あさ美(キミに迫るオトメのレッスンOP)
5.Falling/新時あさ美(シャムロックの花言葉OP)
6.夢の中の恋は/新時あさ美(ご主人様、メイド服を脱がさないで。OP)
7.モコモコカーニバル/桐谷モコ(キミに迫るオトメのレッスンED)
8.妄烈ハニー/桐谷モコ(恋は夢見る妄烈ガール!OP)
9.SWEET LIFE/桐谷モコ(Suite Life ED)
10.Activity/hana(少女アクティビティOP)
11.恋の記憶/hana(ヒマワリと恋の記憶OP)
12.kiss my heart/hana(恋はもふもふ!ラブ・ミー・テディーOP)
13.不完全 Lover/hana(カサブランカの蕾OP)
14.車窓の歌/hana(ゴールデンアワー まりかED)
15.Change the world/桜真希(ゴールデンアワーOP)
16.Minority/桜真希(少女マイノリティ)
17.ナツノヒ/桜真希(スワローテイルOP)
18.SUITE LIFE/新時あさ美(Suite Life OP)
19.I wil.../新時あさ美(この恋、青春により。OP)
20.キセキ/新時あさ美
21.空恋/hana(ソラコイED)
22.Shangri-La/hana(少女グラフィティOP)
23.Unconscious Mind/(少女アクティビティBGM)
【ENCORE】
24.First Love/新時あさ美(ヒマワリと恋の記憶ED)
25.夢花火/新時あさ美(あやめの町とお姫様OP)

MME on Twitter: "MME LIVE TOUR 2018「ROUTE66」仙台・大阪セットリストを公開致します!ツアーラストの東京公演もお楽しみに!! #MMEライブ… "
こちらを参考にしました。

いやー、本当に楽しいライブだったなぁ。セトリ通りの再生リスト作ったもんなぁwww
ってかめっちゃ歌ったんだなぁ。めっちゃ歌うやん?めっちゃ歌うやん!ってなったからなぁ。
でも終わってみると早かった。楽しい時間はすぐに過ぎるとは言うけど。

で、タイトルの曲もちゃんと歌われてます。まだゲーム発売前なのでフルはライブで初めて聴きました。

kiss my heart/hana

kateブランドの初作品です。
キャラの苗字が温泉地の名前ですねw MORE作品では今まで宮城県の地名が多かったけど、路線変更かな?
あ、でもあれか。MORE作品とNIKOとpuremoreだけが地名なのかな。
でもMONAKOのキミオトは白馬とか霧ヶ峰とか出てるから・・・こっちは山の名前か?w
まぁ名前の元ネタは置いておいて・・・

主人公がクマのぬいぐるみにされてしまう、でも勃起してる時だけ人間の姿に戻れるという謎設定なんだけど、
体験版をやった感じだとそこそこ面白そう?かなと思ってます。話題にすらなってないけどなー!w
サントラはもう予約済みだけど、ゲームはどうするかなーって感じ。マスターアップはされてるから延期されることはないだろうけど。

夢花火

5日にあった『MME LIVE TOUR 2018「ROUTE66」大阪』行ってきました。
一言で表すなら最高でした。
MMEを好きになってよかったと言えるぐらいに最高でした。
というより、最高だったとしか言えないんだよ!
色々書きたいけどまだ東京公演も残ってるし、何歌ったかなんて言えないやん!!
ただ、ゲーム音楽のライブってことでインスト曲も流れて新鮮だった。
あと、ファンがおとなしいw


とりあえず、この曲は歌いましたよってことでタイトルの曲を。

夢花火/藤乃理香

「あやめの町とお姫様」のOP曲です。
ゲームでは藤乃理香さんが、MMEベストでは安田みずほさんが、ライブでは新時あさ美さんが歌いました。
どれも違ってどれも良かったです。安田みずほさんはライブにも来てたみたい。

ちなみにゲームは宮城県多賀城市が舞台となっております。
多賀城跡が出てきたり、あやめ園が出てきたりします。
MORE作品やり始めて、仙台周辺に興味を持つようになりました。
グーグルマップで聖地巡礼してるけど、中々に面白い。
主人公達はこの距離を移動してたのか?とかね。
近いうちに行きたいなー。「スワローテイル」が出たら絶対に行こう。

華咲く色は恋の如し

大阪行くの久々だなぁ。ライブも楽しみだ。
これを生きがいにしていたのだ・・・

華咲く色は恋の如し/築山さえ

「鬼がくる。〜姉がひん死でピンチです〜」のOPです。
さっきYouTube徘徊してたら地上波CMのムービーを公式がアップしてたんだけど、そんなCM流れてたのか・・・攻めてんな・・・w
ゲームの方はインストールはしたので何本か挟んだあとになるけどやっていきたいです。ちゃんと積みゲーを崩さないとね・・・
企画・原画を担当されてる泉水いこさんの「鬼うた」と「鬼まり」はやってるんです。ちょっと尖りすぎてて自分には合わなかったけど・・・w
いや、今やり直せば・・・もしかしたら・・・
まぁその2作品ほど尖ってはないそうなので、気負わずにやりたいところですね。
そしてさらに調べてたらえにしそふと、ブランド解散してますやん!やん!!修正パッチあるみたいだけど、当てることできない・・・やん・・・


作詞作曲は金閉開羅巧夢(今は「えびかれー伯爵」さんです)さん。自分と同じ釣り人でしたwこの人の作る曲って良いんですよ・・・
数日前までやってた「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」でもボーカル曲やBGMを作られてるんですけど、
自分の曲の好みと凄く合致するんですよね。
「となりに彼女のいる幸せ」の2作品もやってるし、「アイカギ〜アフターデイズ〜」もやってるんですけど、それらも関わってるのですよね。
気がつけば追っかけてる作曲家さんになってました。
ちなみにED曲の「恋が鳴る。」も良かったです。めっちゃ好みでした。好き。