もみの木のリース

最近(も)とても忙しく過ごしていて、1週間がビュンと過ぎていってしまいます。
先週、職場の同僚の友達のご自宅で開催されたクリスマスリースのワークショップに参加しました。


職場の同僚、Jさんは編み物のスペシャリストでJさんのおうちでのワークショップに行った時に、素敵なリースが飾られていてみんなで素敵だね〜なんて話したのがきっかけで、今年は私たちもそのリースのワークショップに誘ってもらったのです。


今年の先生のテーマは「大人かわいいリース」でした。
材料はシックな感じです。



もみの木でリースの土台を作ります。
もみの木のいい香りに癒されつつ、ワイヤーで巻き巻きしつつ、不格好ながらもリースの土台が完成しました。



そして、ひらめきのままに飾り付けをしてリースが完成しました。




今年はクリスマスイブの一ヶ月前にツリーも出してきて、家の中が少しずつクリスマス仕様になってきています。