みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

内地 一日目。

明けて朝。
揺れは変わらず《どぉ〜ん、どぉ〜ん》。
日の出は無理かなぁっと思ぃつつ
上の階まで上がってみる。
…デッキは閉鎖中。



窓の近くで外を眺める。
…うとうと…。
結局はまた眠りの中へ。

八丈島辺りで携帯の電波を拾ぃに船内をうろつぃてみたけど捕まらず
伊豆大島近くでやっと電波が。

そぅこぅしてぃると入港時刻の変更の放送。
16時着…30分遅れとのこと。
かつて、冬に旅で来たときは
3時間遅れっといぅのもあったから
まぁ悪くなぃでしょう。

なかなか外に出られず、外気の寒さに実感がわかなぃ。
内地の母やお友だちからは雪の知らせをもらぅ…。
寒ぃよね…ひぃぃぃ。


東京湾に入って揺れはおさまり
外部甲板へ出てみる。

寒ぃ。


外の景色はどこも霞んでぃて実感いまひとつ。









東京タワーのてっぺんは雲の中。

そぅこぅしてぃるうちに竹芝桟橋入港。

1年3ヶ月ぶりの内地。

雪に迎ぇられるとは思ってもみなかった…。
吐く息が白ぃのも久々。
いざ、内地!


今宵は昨年まで島で働ぃていたOchanと夕ご飯♪

雰囲気のいぃお店で浜焼き

約1年ぶりの再会。

蟹味噌を焼ぃたり。

つぶ貝を焼ぃたり。

お野菜や厚揚げも。

オニオンリングタワーを食べ。

アボカドのサラダに。

カルパッチョ

蛤も焼ぃて。

鮪のカマもはふはふいただく。
懐かしぃOchanのやさしぃ声に癒されながら
満腹・満足、楽しぃ時間。


喋り足らずにもぅ一軒。

甘ぃものは別腹…。


地元の駅から実家までの道のり。

畑は真っ白…とにかく寒ぃぃぃ…。