みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

内地 五日目。

今日は近場でお買ぃもの。

島のお友だちからメール。
『百均でも文房具屋でもいいのでハンコが欲しいです!』
そぅ、島には三文判を売るお店がなぃ。

Tchan!ちゃんと買ったよ♪
帰るまでもぅちょっと待っててね。


島になぃものは色々あるけど
私の住まぅ地域にもなぃものって結構ある…っと思ってぃたけど
いつの間にか某ドーナツ屋sanが…。

2年前には新宿や有楽町の店舗で1時間待ちとかしてぃた。
今では普通に買ぇちゃぅんだ。


ご近所の方とスタバでお茶。

そぅそ、チェーン店のcafeも島にはなぃ。
ちなみに、ファストフードもコンビニもなぃ。


っと、おやつに妹が買ってきてくれたドーナツ♪♪♪
おぃし♡
ごちそぅさま!!

後ろに写ってぃる新聞。
島では1週間分がまとめ売りされてぃる。
久々に新聞を見たら、TV欄の並び順が変わってぃる。
…地デジ対応?


夕ご飯はうなぎ☆★☆

満腹・満足♪


島にあるもの、島になぃもの。
今回、なんとなく意識してしまぅ。

お医者sanに行くと継続的な治療の難しさを考ぇたり。
お店でクレジットカードを勧められて
『島であまり使ぇなぃんです…。』っと丁重にお断りしたり。
雑貨屋sanや文房具屋san、百均etc.でかわいぃものものをみて
島に戻ったら買ぇなぃなぁ…でも、ものを増やしたくなぃなぁ…
っと我慢に我慢を重ねてみたり。

でも、夜空を見あげると街の灯で妙に白々してぃて
島ならちゃんと夜が訪れるのになぁ…星も観ぇるのに…。
寒ぃよぉ…靴が窮屈だよぉ…。
島が恋しくなってきた。

私。
やっぱり、島も内地も好きなんだな…。
『欲張り。』
って声が聴こぇてきそぅ…。

『だって、欲張りだもん。』