みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

動物園日和♪

内地三日目、お出掛け日和。
本日は上野界隈。

高級鰻重をいただく♪

てりてり、ぴかぴか…肉厚でおぃしぃ☆鰻、大好き。

不忍池を見ながらなんとも贅沢な時間…しぁわせ。

『ごちそぅさまでした!!』


上野公園内をぶらり。

《上野大仏》と《パゴタ》。


今日の目的はパンダとあかぽっぽ。

っといぅことでチケットを購入。

動物情報をアナウンスしてくれる携帯端末を借りてLet's go!


入口すぐのパンダ舎。

やはりすごぃ人気。

ちょぅど餌の時間。

硬そぉな餌をばりばり、ばりばり…。


やや静かなゾーンに貴重な鳥たちの鳥舎。
そのひとつに【アカガシラカラスバト】の姿。

島の固有亜種だけど、まだお目にかかっていなぃ。

こんな近くは望まなぃから、次は島で逢ぃたぃな…。

ひとつの鳥舎でこんな感じ。

広ぃのか、狭ぃのか…。


スマトラトラ


【インドライオン】

【ニシローランドゴリラ】



【ニホンツキノワグマ


アジアゾウ


ニホンザル


西園へ。


【ペンギン】


【ミーアキャット】


アミメキリン


【カバ】


ハシビロコウ


ワオキツネザル

…ひとつ残念だったことは《爬虫類館》が16:30までだったこと。
前回も行かれなかったから、しょぼん…。
次回に繰り越しかな。

昨日に引き続き今日もいっぱい歩ぃた…。

久々の動物園をのんびり観て廻る。
たわいなぃ話がずぅっと続く。
居心地のよぃ和みの時間。
楽しかったぁぁぁ♪