みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…寒ぃ。

外は青空…でも風が冷たぃ…。
おが丸の乗船客数が少なかったことで
今日のお仕事はお休みとなった。
my機材も帰ってきたことだし…っといぅことでダィビングへ。

1本目《猫の小根》。

【ハナミノカサゴ

あ!【タテキンyg】!!

…ちょこっと出待ちしてみたけど…出てきてはくれなかった。


クマノミ】の親子。



【キホシスズメダイ

のんびり、まったり、お昼寝をして…zzz…。

2本目《北一つ岩》。

ちっちゃくてかわいぃ【イセエビ】。


【アジアコショウダイ


【ミゾレフグ】


【ヤッコエイ】

ちょっと濁り気味だったけど、やっぱり青ぃ!


Cchan&Schanと一緒に久々の前浜Lunch♪

この夏openしたクレープ屋san。
やっと食べられた♪choiceは『シュガー愛す』。
ぱりぱりの生地と冷たぃアィス…おぃしぃ☆

昨日の撮影の続きをして…一旦、解散。

出港日っといぅとでお見送りへ。

124名の乗船客数でやってきた今便。
乗ってゆく方も島民多数。
デッキに観ぇたダィビング仲間…ほぼ、内地出張者の方々。
文字通りの『いってらっしゃぃ!』。
じゃぼん。
…水が…冷たぃ…気持ちのよかった時期は短かった…。

そして、14:30にして太陽がかたぶぃてぃる…。
長ぁい影がせつなぃな…そして、私、太ぃな…しょぼん。


再び、前浜。
Cchan&Schanとおやつtime…っと通りかかった
島のガィドYsanも合流。

話の流れから私の持ってぃるウスレレをご紹介。
ガィドsanのブログに登場…しちゃぅかも♪


夜はご近所のTchan家で持ち寄りご飯。

Ysanが遥々デリバリしてくれたあかばピラフも加わって
楽しきひととき。
生まれて2ヶ月のRchanもごっきげん☆

ごちそぉさまでした!