日和佐トレラン レース編

前日は久しぶりの再会に、今日がレースだなんて思わないくらい盛り上がってしまいました。でもそこはこのレースがメイン?!(正式には千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2011といいます)6時起床で準備出発です。

6:30ゆかりん宅前日和佐漁港の朝です。こんなのんびりとした環境が目の前に広がっている、なんとも羨ましい限りです。

スタート前全員集合の図 ロングの部(34K)にHデさん、Mっつー、Nりさん、H谷川君、S々木さん、自分の6名が参加。Mどかさん、Mこちゃん、Yかりん、viniさん+小雪、が応援です。

コースは海から一気に聳え立つ千羽海崖(せんばかいがい)の上を通るトレイルをメインコースとして、ゴールは大浜海岸。その大浜海岸を目ざして、これでもか!?って言うくらい階段を昇り降りさせられる、アップダウンが続くコースです。

目標時間を5分切れず、5時間5分でフィニッシュ。フィニッシュが海岸というのも、激しいコースだったことを忘れさせてくれます。しかしラスト3kmぐらいの舗装路は体の動きが悪かった。今回のコース、細かいアップダウンの繰り返しで、確かにハードなコースだったけれど、それ以上にとても長く感じた。

40分後仲良く?Nりさん、H谷川君がビクトリーロードに現われました。