Hatena::ブログ(Diary)

★絵本のチカラ♪ さくちゃんのつれづれ日記★

2012-04-14

まめうしくんとこんにちは (PHPにこにこえほん)

まめうしくんとこんにちは (PHPにこにこえほん)

白隠禅師の気功健康法―新呼吸法「時空」実践のすすめ

白隠禅師の気功健康法―新呼吸法「時空」実践のすすめ

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

妻の病気の9割は夫がつくる (医師が教える「夫源病」の治し方)

妻の病気の9割は夫がつくる (医師が教える「夫源病」の治し方)

NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体 Vol.1「生命誕生」 [DVD]

NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体 Vol.1「生命誕生」 [DVD]

カラダ・プロファイリング

カラダ・プロファイリング

HarpistHarpist 2012/04/14 21:26 作太郎さん、ご無沙汰しております。休養宣言のトコにコメントを残そうと思いつつ、こんなに遅くなってしまいました(ーー;)
ふらっと見にきたら写真がっ!!右ですか?左ですか?ちょっとドキドキしちゃいました。
これからも無理の無い範囲でご活躍くださいね(^_−)−☆

o-uirio-uiri 2012/04/23 06:28 のほです!
作太郎さん。ご無沙汰です・・・ お変わりありませんか?
今日は「サンジョルディの日」です。
以前作太郎さんから本を頂きました。思い出の記念日です。
どうぞお元気で(*^^)

sakurasaku2005sakurasaku2005 2012/07/26 20:02 ★Harpistさん、だいぶお返事遅くなってしまいました。
作太郎です。大変無沙汰しております。
>ふらっと見にきたら写真がっ!!右ですか?左ですか?ちょっとドキドキしちゃいました。
ありがとうございます。たまにね。写真もアップしますね。
>これからも無理の無い範囲でご活躍くださいね(^_−)−☆
絵本以外の活動が忙しくなって現在、このブログは休止状態ですが、おかげさまでカラダはかなり元気です。

★ o-uiri のほさん、お元気でしたか!
だいぶお返事お待たせしてごめんなさい。
のほさんのことは忘れておりませんよ。いつも素敵なコメントありがとうございます。
>今日は「サンジョルディの日」です。
記念日覚えてくれて嬉しいです。このブログの再会はまだ決まっておりませんが
どうカナがーーーーーーーーーーーーーーーーーーい目でみてください。
いつもありがとう。のほさんもお元気さまで(^.^)

2011-12-29 □はてな休養宣言

今年もあとわずかで終わりですね。いかがお過ごしですか?

手紙のような書き出しになってしまいましたが、今日はこのブログを読んでいる皆さんにお知らせがあって書きました。

ズバリ、結論からいいますと12月末を持ちまして、一旦はてなブログを休養します。

ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)

ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

続きを読む

o-uirio-uiri 2011/12/29 23:05 作太郎さん。
こんばんは〜〜。
突然のことで驚いてます。
一生懸命になれる絵本との出会いが、また違った作太郎さんの一面を
見させていただいたように感じてました。
休養と言う事は、また再開の可能性を秘めていると思いたいです。
と言う私もいつまで続くのやら・・・

では、良い新年を迎えましょう(^o^)丿
さよなら…は言いません。

htanisanhtanisan 2011/12/30 10:51 えっ!どうしたのですか。いつも楽しみに読んでいましたよ。
休養したのちできつだけ早く再開してくださいね。
まっていますから。

ハッピーハッピー 2011/12/30 17:22 お久しぶりです。
日記はちょこちょこ見てたのですがコメント入れられなくて。

私も終盤書く気になれなくてイベント参加の日記更新中断状態。
気分が上がるまでこのままでいく予定です。

作太郎さんのとはちょっと違いますね。
でもこの日記無くしてしまわないでくださいね。
年に1回でもいいから更新して下さい。

みなさんも、もちろん私も楽しみに待ってます♪

とりあえず今年一年ありがとうございました。
来年も頑張る作太郎さんのたま〜の更新を楽しみにしています!

sakurasaku2005sakurasaku2005 2011/12/30 22:32 ★のほさん、こんばんは
驚かせてしまいましたね〜
でも、だいじょうぶです。いなくなるわけではありません。
休養宣言ですからまた戻ってきますよ。ご安心を
ただ来年一年間は絵本より伝えたいことができました。
これを本気で取り組むため絵本のブログは休養宣言させてもらいました。
お互い良い新年を迎えましょうね(^o^)丿
いつもありがとうございます


★htanisanさま、こんばんは
>えっ、どうしたのですか。
驚かせてしまってごめんなさい。別にどうしたわけではありませんし
体調を崩したわけでもありません。
単純に僕の好奇心が、
絵本の活動より伝えたいことができてしまったのです。
またhtanisanには違った形でお会いできるかもしれませんね(笑)
どうか良いお年を


★ハッピーさん、こんばんは
こちらこそお久しぶりです
>日記はちょこちょこ見てたのですがコメント入れられなくて。
ありがとうございます。以前に比べほとんど更新しなくなったブログに遊びに来てくれて
>気分が上がるまでこのままでいく予定です。
ハハ、そうですか。ハッピーさんのことだからきっと上昇します。
>年に1回でもいいから更新して下さい。
わかりました。年に2、3回は更新しますね(笑)
>来年も頑張る作太郎さんのたま〜の更新を楽しみにしています!
ありがとうございます。ハッピーさんも良いお年を♪

たーたたーた 2011/12/31 12:15 作太郎さん。こんにちは、いつも更新楽しみにしていました。
いつか東京か神奈川で絵本を通してお会いできたら・・・・と
私が、こちらのブログを知ってからコメントを書くまでとても
長い道のりでした。そして感謝の気持でいっぱいです。

ありがとう作太郎さん 今日もいい日です。

kaboとakikaboとaki 2011/12/31 21:01 そうですか・・寂しいですね。。
でも、やろうと決めた事が有るのなら、真っ直ぐに進まれて下さい。
そして最後まで頑張って下さい。
何かお手伝い・協力出来る事がありましたら何でもおっしゃって下さいね。
こうして出会えた事も何かの縁ですから。
縁は大事にしたいものです。
これからも宜しく・・
そして体に気を付けて頑張って下さい。
いつも応援しています。
来年が作太郎さんにとって素敵な1年でありますよう
祈っております。
機会がありましたら、是非会いましょうね('-^*)/
ありがとうございました♪

作太郎作太郎 2012/01/01 20:24 ★たーたさん、こんばんは
いつも更新楽しみにしていてくれてありがとう。
たーたさんとの出愛に感謝しています。
たぶん、たーたさんが勇気をもってコメントしてくれたこと、
大変嬉しく思っています。
絵本のブログはしばらく休みますが活動をやめたわけではありません。
またどこかでお会いしましょうね(^^)

作太郎作太郎 2012/01/01 20:26 ★kaboとakiさん、こんばんは
素敵なエールをありがとうございます。
>そして最後まで頑張って下さい。
はい、最後までやれるよう、精進しますね(^^)
日々是好日。
楽しみながら、でも丁寧に
1日1日の積み重ねがきっと僕の描く新しい社会になると信じています(^^)
また協力してもらうことができたらぜひ声をかけます。
そのときはよろしく願います。
ご縁に感謝して。ありがとうございました。

tomosyokutomosyoku 2012/01/03 20:02 あけましておめでとうございます&お久しぶりです。
私の方は再開のご挨拶を・・・と思ったら、作太郎さんの休養宣言・・・
あまりのタイミングにびっくりしてしまいました。
でも、区切りをつけたい・・・というのわかる気がします。
いつか近い将来、きっとその区切りはつくと思いますので、また再会できることを楽しみにしていますね。
それまで、過去の作太郎さんと会うことにします。
ずいぶんと読み応えありそうです。(*^^)v

sakurasaku2005sakurasaku2005 2012/01/22 22:54 tomosyokuさん、おかえりなさい
&コメ返大変遅れてごめんなさい。
そうですか。tomoさんが戻ってきたら、僕が休養になったんですね。
僕はしばらくはてなはお休みしますが
ほんと、またの再会を楽しみにしています(^◇^)

2011-12-21 クリスマス大人が絵本かい

f:id:sakurasaku2005:20111217141257j:image:rightフゥ〜♪チャランチャ、チャ♪チャ♪

マライアキャリィの曲に載せ、4人の美人サンタが登場しました。

長野大人が絵本かい。笑いあり、涙あり、お菓子あり、楽しいクリスマス絵本会でした。

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

続きを読む

おもちかあちゃんおもちかあちゃん 2011/12/21 20:33 大好きなさくちゃん♪

長野絵本会♪
すてきですね(^-^)

それからさくちゃんのレポートもめっちゃわかりやすくてすてき!

今度長野講座行きたいです♪

メリークリスマス♪

sakurasaku2005sakurasaku2005 2011/12/25 12:31 おもちかあちゃん。
メリークリスマス(^−^)
コメ返遅れてごめんなさい。
おもちかあちゃんに大好きとか素敵といわれると、テレます(^−^)
ただ嬉しいです。
来年、是非、長野にお越しください

kaboとakikaboとaki 2011/12/28 10:17 作太郎さん。お元気ですか?
お忙しいようですがお体大丈夫ですか?
訪問してくださらないので、寂しいですよ^^
たまには遊びに来て下さいね('-^*)/
今年も残り僅かですね。
お仕事は今日までですか?
寒い日が続きますので、風邪ひかないように・・

sakurasaku2005sakurasaku2005 2011/12/30 22:23 ★kaboとakiさん。コメ返大変遅くなってごめんなさい。
私は元気です。
>訪問してくださらないので、寂しいですよ^^
ごめんなさい。最近このブログはほとんど放置状態で。
来年は少し違う活動をするのでこのブログは休養宣言しました。
またお会いできる日を楽しみに。
今日最後の訪問行きます(^−^)いつもありがとうございました。

2011-12-05 大人が絵本かいの感想紹介

第5回大人が絵本かいのアンケートより

先月の大人が絵本かいの感想をご紹介させてもらいます。ちなみに今月の大人が絵本かいの案内はこちら。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

■第6回長野大人が絵本かい テーマは「クリスマス」

□日時:平成23年12月17日(土)14:00〜16:00

□場所:長野市もんぜんプラザ802会議室

□参加費:1000円(温かい飲み物とお茶菓子がでます)

□申込はこちらから:http://www.t-kasae.com/sakuchan/

(備考欄に12月の大人が絵本かい参加とご記入ください)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

続きを読む

スタービーチスタービーチ 2011/12/19 16:30 今すぐセックスしたいならこのサイト!ヤリたいときにいつでもヤレるスタービーチの復活です!

グリーグリー 2011/12/20 16:06 グリーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。

グリーグリー 2011/12/21 12:49 グリーにハマっている人集まれ!グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?

2011-11-30 12月の大人が絵本かいはクリスマス

第6回大人が絵本かいのご案内♪

ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る♪

クリスマスが近づき、ウキウキする季節になってきましたね。さて、先月に引き続き、「大人が絵本かい」のご案内です。

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

続きを読む