台風襲来!?

土日、ビッグサイトで展示会だとネタ切れ&電池切れになってしまいました。
新橋でネタ補給になるかと思って入ったカレー屋さんも栄養補給にしかならなかったしね…。

今朝は東京もところにより大雨で、ビショビショになって通勤してきた人も多かったようです。杉並区は早朝にゴウゴウと降っていましたが、通勤時には大丈夫で助かりました。台風が来てるんですってね!? 西日本は梅雨明けしたばかりなのに大変です。兵庫県でも豪雨で相当の被害がでてる模様です…。
夜に門前仲町で飲み会がある予定だったのですが、「台風が来るから」との理由で中止になりました。まだ来てないんじゃない!?と問い合わせたんですが、既に「サイは仕舞われた」ようでした。まあ、千葉・茨城方面ではJRも運休や遅延が出ているので仕方ありませんね。
出鼻をくじかれたので飲み会のメンバーのひとりだった虎千代さんと池袋で飲みました。


(店から見下ろした池袋駅


締めでサーティワンのアイスクリームを求めて暑い池袋をさ迷いました。久々でうまかったけど、こりゃ太るよなあ…。